※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

生理予定日から1日後に陽性反応が出ました。妊娠超初期での食事や葉酸サプリについて教えてください。

生理予定日から1日後の今日、先程陽性反応がくっきり出ました😳これからの妊娠超初期生活で、食事や動作で気をつけてた事はありますか??また、葉酸サプリはドラッグストアに売っているものでもいいのでしょうか…

コメント

みーちゃん

ベビー用品が売っているお店に行ってみると、マタニティ向け商品も売っていますよ(^-^)
葉酸サプリやノンカフェイン系です!
動作は特に気を付けていませんでしたが、妊娠していると分かると制限しちゃいますよね(´・ω・`)❤️

• ゆ

コメントありがとうございます!ベビー用品店でみてみます❤️はじめての妊娠なのでいろいろ繊細になってしまいます∑(゚Д゚)

• 6月29日
みこと311

おめでとうございます✨
葉酸は安定期入るまで継続してそれ以降は量をへらさないと赤ちゃん喘息になる可能性があがるそうです💡あと、鉄分とったほうがいいです💡ビタミンCと一緒にとると鉄分の吸収アップです✨
トキソプラズマに気を付けるため生肉とかは食べないように💡
妊娠初期の野菜摂取量が多いほど、2歳の児の喘息発発症率が下がるそうです💡
楽しみですね😃✨

• ゆ

安定期までは継続ですね∑(゚Д゚)!!ちなみに葉酸は、どこのメーカーを飲まれてましたか??

• 6月29日
  • みこと311

みこと311

私は妊活してたときからネットのmiteteっていうやつ飲んでました💡

• 6月29日
  • ゆ

ありがとうございます🌟早速検索してみます😳

• 6月30日
とまと

まずは、おめでとうございます!

葉酸サプリはドラッグストアでも良いし、私は買いに行くのが面倒なのでamazonで頼んじゃってます(笑)
私もまだ初期なので、気をつけていることは、
・初期の仲良しはひかえる
・サプリで足りない栄養を摂る
・体を冷やさない(腹巻、レッグウォーマーなど
・湯船(特に熱い湯)に浸からない。シャワーのみ。のぼせて転倒が怖いので
・睡眠時間の確保
・食事はナマモノは避ける(あとは調べればすぐ出てきます!
・今の時期はしんどかったらすぐ体を休める
・運動やダイエットはしない
このあたりでしょうか😊
参考になればうれしいです😆

• ゆ

コメントありがとうございます!!鉄分と葉酸というディアナチュラのやつを買ってみたのですが…これでも問題ないのでしょうか…

例を挙げてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます☘️

• 6月29日
  • とまと

とまと

そちらで問題ないと思いますよ!
    私はいくつか種類変えて飲んでみてます、今は葉酸の恵みってやつです😊
    いろんなところから出てるのでゆさんの飲みやすい物で良いかと😊

• 6月29日
  • ゆ

ドラッグストアいろんな種類おいてますもんね…選ぶの大変です😭ありがとうございます!神経質ならずどーんと構えてようと思います💦

• 6月30日

おめでとうございます😊
私は妊娠高血圧が怖かったので、塩分の取り過ぎに注意しました!たまにマックのポテトなど食べてましたし、取り過ぎない程度には食べてましたがw
葉酸サプリはドラッグストアのものを飲んでましたよ😊色々飲んでみた結果ドラッグストアに売ってる和光堂の水で飲むタイプの葉酸を飲んでました!中期以降はその種類の鉄分の多く入っているのを飲んでました!

退会ユーザー

その他に思い出したのですが、生魚や生肉、魚卵などは辞めてました。妊娠中よくないというものはとってなかったです。あとは足や身体を冷やさないことや、カフェインにも気をつけてました😅
    動作はしゃがんだ状態から一気に重いものを持ち上げるのだけは辞めてました。

• 6月29日
  • ゆ

コメントありがとうございます!!和光堂…探してみます🌟まだつわりも何もないので余裕ぶっこいてますがはじめての妊娠でいろいろ慎重になってしまいます∑(゚Д゚)

• 6月29日

退会ユーザー

私もそうでした😅カフェインなんて特に神経質になって一切とりませんでしたw烏龍茶、緑茶なども取らなかったです💦
    初めは全く未知の世界ですし、何でも気軽に聞いたら良いと思います😊まだまだ安心はできないですが、こらから楽しみですね!

• 6月29日
  • ゆ

烏龍茶、緑茶もですか!!でも、神経質になってこわいですよね😭葉酸もこれでいいのか?ってなってしまいます…

• 6月30日

退会ユーザー

烏龍茶は少なめですが含まれてます💦緑茶は多いので飲んでもコップ1杯くらいがいいかなとは思います!
    私のせいで子供に何かあればと神経質になりすぎなくらいでした😂
    葉酸も飲んでいたら何でも大丈夫だそうですよ!葉酸は確か水溶性で全てが吸収されるわけではないので、サプリプラス、食べ物で補うと良いそうです😊ほうれん草とかいっぱい食べてました!

• 6月30日
  • ゆ

お茶は大好きなので知らずに飲んでました💦これから気をつけます∑(゚Д゚)そうなんですね!!!鉄分入りの葉酸で、ディアナチュラを買ってみたのですがそれでもいいんですね☘️

• 6月30日

退会ユーザー

良いと思います😊私はかなり神経質でしたが、元気な赤ちゃんが産まれたのでよかったと思っています!
    ゆさんが負担にならない程度に楽しい妊娠生活を送ってくださいね!

• 6月30日