※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

トコちゃんベルトの着用について赤ちゃんの動きが気になり、ベルトの締め具合に不安を感じています。赤ちゃんの頭の変形や羊水の影響、赤ちゃんの位置について心配しています。

トコちゃんベルトについて★
今切迫早産のため自宅安静中なのですが、トコちゃんベルト着用してます。最近トコちゃんベルトの前のベルトのところで赤ちゃんがもぞもぞ動いてる気がします。
ベルトの強さを普段通り締めるともぞもぞ動くのでキツイのかなと思い、少し緩めて着用してます。
緩めてしまえば意味がないのでは?と思ったり、だからと言って普段通り締めると赤ちゃんの頭が変形するのでと不安です。
もはや、変形しているのでは?と思ったり😱
羊水があるから大丈夫でしょうか?
あと、今の時期こんな下のところに赤ちゃんの頭があるのもおかしな話なのでしょうか?

コメント

ベルトの位置、あってますか?😅
トコちゃんベルトの前って、膣の入り口あたりですよ💦赤ちゃん相当下がってきちゃってますか?💦
ゆるすぎても意味がないので、手のひらスッと入るぐらいのキツさで大丈夫ですよ!

• みかん

みかん

画像お借りしました。
    このくらいの位置につけてます。もう少し下が正解なのでしょうか?

• 6月29日

退会ユーザー

確実にそこで固定できてるなら大丈夫です😊💕意外と腹巻の位置によってはズレてたりするので😅
    切迫早産で赤ちゃん下がってきちゃってるのかなって感じですね💦
    でも、頭が変形するとかそういったことはないので気にしないで大丈夫ですよ⭐️胎動の感じ方でも変わりますし😊
    普段通りのキツさで締めてても、赤ちゃんがもぞもぞ動くのは元気だからなだけなので、そこは気にしなくて大丈夫です🤗🤗

• 6月29日
  • みかん

みかん

そうなんですね♡良かったです∩^ω^∩
    頭の変形も心配しなくていいんですね♡安心しました♡
    初めての妊娠で些細なことで不安になってしまってたので助かりました😊ありがとうございます🙏✨

• 6月29日