※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠15週目で1ヶ月以上茶色い出血が続いています。病院では「よくある事!」と言われましたが、本当に大丈夫でしょうか?

現在妊娠15週目なのですが、1ヶ月以上茶色い出血?オリモノ?が続いています。前にも何度かあったのですが、今日もドロッとかなり多めに茶色い出血が出ました💦前に病院行った時はよくある事!と言われただけでした。本当に大丈夫なのでしょうか?

コメント

みーる

茶色い出血なら今出血しているわけではないですが、量が多いなら病院に連絡した方がいいと思います!!

• ☺︎

☺︎

そうですよね💦しばらく安静にして止まれば心配いらないって言われました😅

• 6月29日
chanmama

私も茶オリが続いていましたが、先生からは特に何も言われず…不安ですよね ;_;
ある日 鮮血に変わり、慌てて受診したところ 小さなポリープがあり、そこからの出血だろうと言われました。
それ以降も茶オリが続きましたが、先生から 生理2日目くらいの出血量ではない限り大丈夫と言われ、少し安心して過ごすことができたおかげか 茶オリがでなくなりました!

あまり参考ならないかもしれませんが…
原因がはっきりとわかれば 不安も軽減すると思いますが、先生からポリープの指摘等なければ、あまり考えすぎるのもストレスになると思うので…無理せず過ごしてください ◡̈

• ☺︎

☺︎

ポリープがあるっていつ頃わかりましたか???今のところ茶オリだから大丈夫かな…!!
    そうですね!あまり考え過ぎないようにします🙏💦

• 6月29日
  • chanmama

chanmama

妊娠中期で、茶オリがではじめて1ヶ月くらいだったと思います ><
    ポリープも 放っておいてもいいくらい小さく、分娩時に一緒にとれることもあるから と特に治療もしていません ^^;

量が増えたり、やっぱり気になるようであれば 受診するのが一番安心だと思います!

• 6月29日
☺︎

ポリープがある場合いつ頃わかるんですか??? 今のところ茶オリだから大丈夫かな…
あまり考え過ぎないようにします💦