※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅーたんまま
お金・保険

クレジットカードの選び方について相談です。収入無しで作れるカードも知りたい。20歳の主婦で、8月から仕事を始める予定です。

クレジットカードを作りたいと思ってます!どこがいいとかありますか?いろんなカードがあって何がいいのかわかりません。
20歳の主婦で、仕事を8月から始める予定です!
収入無しで作れるものがあるのかなども教えていただけたら幸いです。

コメント

えり

楽天なら、ポイント貯めやすいし!
いいと思います

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

なるほど!!ありがとうございます!!
    楽天はどこでつくれますか??

• 6月29日
  • えり

えり

ネットです。
    楽天、カードで検索したらでますよ!

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

ありがとうございます!!早速検索してみます!

• 6月29日
㈲ももか

どこの会社も同じ感じだと思います(∵`)
以前、複数の会社のカードをもっていましたが、違いはあまりないですね(´・ω・`)

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんですね!カード作るの始めてて何がいいのかと悩んでいたので!!

• 6月29日

もしネットショッピングされるのでしたら楽天とヤフーはポイント貯まりやすくていいですよ(*´∀`)

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

楽天とヤフーは一緒のものですか?それとも別のものですか?

• 6月29日

退会ユーザー

楽天カード
    Yahoo! JAPANカード

それぞれ別々のものです💡

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんですね!!丁寧にありがとうございます♫

• 6月29日
花輝惺MaM☆

楽天かイオンカードがおススメですね。
信用度もマックスですし(。 >艸<)

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

なるほど!!
    イオンはよく行くので作れるのであれば作りたいですね!仕事始めてからの方がいいですかね?

• 6月29日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

仕事始めてからのほうがいいとは思いますが、主婦でも旦那さんに収入があれば審査対象にはなったと思いますよ‼︎

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そつなんですね!!ちょっと不安もあるので始めてから作ります!ありがとうございます!!

• 6月29日
ままり

収入なしで作れるかわかりませんが、私はポイント重視です!
ポイントは溜まっても使い道が微妙なら意味がないので、私の場合はよく使う路線のクレジットカードにしてます!ポイントはその路線にあるお店で使えるので、かなり役立ってます♬

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

確かにそうですよね!どこもポイントがなんちゃらって書いてありました!!ありがとうございます!

• 6月29日
きらの

楽天カードをメインで利用してます🙋ポイント貯まるし、なかなか良いですよ🎵主婦でも作れます!

自分が普段よく行くお店があるならそちらで作るのが良いかと思います😄

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

主婦でも作れるんですね!!ちなみに、楽天カードはどこでも?使えるんですか?

• 6月29日
  • きらの

きらの

VISAとかマスターとか、何を選ぶかにもよりますが、海外でも使えますよ🎵

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

選べるんですね!!ありがとうございます!!

• 6月29日
ももすけ

docomoのdカード使ってます!☆

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 6月29日
pipipipipi

楽天作りました!
専業主婦ですが作れましたよ😊

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

どうやって作ったかなど教えていただきたいです!!

• 6月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

楽天カードでググると画像のようなサイトがあるので、会員ではない方を押して必要事項入力して終わりです!

ご主人の年収とかの欄もあるので、分からない場合は聞きながらの方がいいですよ😊

今は入会しても5000ポイントプレゼントですが、週末に8000ポイントプレゼントとかになるので、ポイント数が多い時に作った方がいいですよ!

• 6月29日

pipipipipi

画像です!

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

ありがとうございます!!

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

デザインとかあるんですね!
    ちなみにデザインを選ぶとプラスいくらとかあるですか?

• 6月29日

pipipipipi

楽天カードならプラスはないです! お買い物パンダのカード持ってますが、料金は掛からなかったので😊

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

ありがとうございます‼週末、早速申し込みしたいと思います!ありがとうございます‼

• 6月29日
Tumugi

クレジットカード
たしかご主人にちゃんと収入あれば
奥様も作れますよ(^-^)

うちは楽天とイオンをメインに
利用してます。

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

ほんとですか?それ聞いて少し安心した!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ネットで買い物を良くするなら、ヤフーか楽天が良いかもですね。
あとは無印のカードは持ってるだけで毎年1000円分のポイントがもらえますよ😄

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

無印にカードなんてあったんですか!?知らなかったです。それもクレジットカードになるんですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MUJIカードというクレジットですよ😄普段は全然使ってませんが、ポイントがもらえるのでとりあえずこのまま持っておこうと思ってます笑🤣

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんですね!!ちょっと検討してみます!!

• 6月29日
みーる

私も楽天カード使ってます!
楽天で買い物するならめっちゃポイントたまるし、おすすめ!

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

みなさん楽天カードが多いですね!調べて作ってみます!ありがとうございます!

• 6月29日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

クレジットの締め日と引き落としの日がカードによって違うので希望があれば調べておいた方がいいですよ☺️
私は給料日前に引き落としされるカードを作ってしまって調べておけばよかったと後悔しました。。(  -᷄ ω -᷅ )

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんですね。良いこと聞きました!ありがとうございます‼

• 6月29日
よー

docomo使ってるのでdカードGOLDメインです。
ポイントたまればケータイ代にもあてられるので出費も抑えられます!
あとは銀行の手数料サービスとかの関係で、地元の地方銀行カード作ってますが、発行だけで使っていません☺️

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんですね!ありがとうごさいます!

• 6月29日
なぐ

楽天カードが大人気で意外です💦

ちなみに、ふぅーたんままさんは、車乗られる、または今後乗る予定はありますか?
楽天カードは(一般のカードは)ETCカード申込みに年会費500円がかかります。
※通常は無料のところのが多いです。
車には乗らない、他にカードがある、という場合は全然デメリットにはなりませんけどね!

あと出ているカードだと、イオンカードならWAON一体型のカードがあるので、もしすでにWAONカードお持ちなら、1枚にできると思います。

Docomoのdカードは、利用がないと2年目以降年会費がかかります。
※携帯料金の支払いに使ってれば関係ないですが。
ちなみにこちらも楽天と同じで、ETCは年会費500円です(ETCで使用すればタダです)。

とりあえず、上に出てたカードについて補足でした。
※ちなみにウチはSAISONのショッピングモール提携のカードで、年会費、ETC無料、ショッピングモールのポイントと、SAISONのポイントが両方たまる、提携のショッピングモールの駐車場が数時間タダになる、等のメリットがあります。

ついでに、カード作る時に、「VISA、masterどちらをつけますか?」と、選ばれされると思います。
※「JCB」も選択肢に入るかもです。
VISAかmasterなら、まーほとんどどこでも使えます。もちろん海外も。
JCBは、国内は大丈夫ですが、海外だとイマイチなので、最初の1枚なら、VISAかmasterがオススメです。
※ちなみに、VISAはアメリカで強く、masterはヨーロッパで強い、と言われてますが、私はあまり海外経験ないので、実際のところは不明ですすいません。。。

長々失礼しました!

1つ忘れてました!カードの見た目も大事ですよ!(笑)

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

わかりやすくありがとうございます!!とても参考になります!!

• 6月29日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

なぐさんVISAとかを考えます!!

• 6月29日
りな

楽天、エポス、ルミネ持ってます!
楽天はネットで買い物するときに主に使っていますが、ポイント貯まりやすくておすすめです✨

楽天、エポスは審査が緩いので、主婦で収入なくても作れると思います🐱

ですが、知人が楽天カードを盗まれたときに70万円近く悪用され、そのときの保証とかなにもなく、支払うしかなかったと聞き、楽天カード少し怖くなりました😭

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんですね。。作るの少し怖くなっちゃいます。

• 6月29日
たままま

イオンによく行くならイオンカードがおすすめです(*^^*)

家電とか大きな買い物をカードでして、ゴールドカードに格上げになるとイオンラウンジも使えるようになります✨

たままま

ちなみに、イオンカードはゴールドになっても年会費無料のままです💡

• ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

ありがとうございます‼イオンラウンジなんてあるんですね!なんか素敵な響きです!

• 6月30日
  • たままま

たままま

イオンラウンジは大きめなイオンにはだいたいあると思います!!
    受付でトップバリュ製品のお菓子が少しもらえて、中でコーヒーやトップバリュ製品のお茶、野菜ジュース、水が自由に飲めます(*^^*)
    雑誌も置いてありますし、買い物の休憩にちょうどいいですよ☕️
    利用料ももちろん無料です✨

• 6月30日
  • ふぅーたんまま

ふぅーたんまま

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

• 7月1日