※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
妊娠・出産

里帰り出産中で家事が少なく、寝てばかり。体重増加に悩み、炭水化物を控えている。マタニティヨガを試みるも疲れやすく、体重管理に悩んでいる。他の方はどうしているか知りたい。

今週で35週になりました❗️里帰り出産で今実家に帰って来ているんですが、東北なので外は寒く、実家にいるため家事はほぼやることがありません。そのため寝てばかりです。
皆さんはどう過ごしていますか?
仕事を辞めてから体重が3kgも増えてしまい、検診の時にこれ以上太ると出産の時に大変だよって医者から注意されたので、炭水化物は控えてます。
マタニティヨガなど家でやってはいるんですが、すぐに疲れてしまってしんどいです。
とにかく動こうと思って、階段を使ったり、歩いたりしてるんですが、お腹が張り出してしまいます。
皆さんはこの時期、どう体重を抑えてますか?

コメント

ゆずまま

私もお腹張りますがもう生まれてもいい時期だからいっぱい動いてます。ウォーキングぐらいですが…。

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

私もなるべく気温が高い日は散歩をして、家では産道を柔らかくする運動をちょっとだけしてます。
    でも食べちゃうんですよね(~_~;)

• 11月24日
みぃ

私は8ヶ月の終わり頃から二週間に1キロずつ増えていて妊娠前から+6キロです(・・;)
二週間で1キロなら大丈夫だよと言われていて体重増加を気をつけるなら臨月入ってからだね~と言われました(・・;)
私は体重が気になりだしてからとりあえず塩分を最低限まで控えるのと外食なしにしてますが増えています(笑)

アドバイスにならなくてすみません(・・;)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

いえいえ、コメントありがとうございました。
    やっぱりそうですよね。私もなるべく塩分控えめの野菜を食べてお腹を満たすよう頑張ってますが、実家だと色々豊富な食料で手が勝手に…_| ̄|○

でもこれからもっと子供の為に我慢しなきゃいけないことが増えてくるので、これぐらいで辛いなんて言ってられないですよね。
    頑張ります。

• 11月24日
maple mam

炭水化物も必要ですから赤ちゃんの為にバランスよく食べないと!!

私は妊娠糖尿病で食事管理してますが、野菜から食べると糖質などの吸収が緩やかだし先に野菜を食べているので沢山ご飯を食べなくてもお腹いっぱいになります!

体重も増加しておらずこのままがんばろー!と思ってます。

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございます❗️
    朝、昼はお米を食べ、夜はお米を抜きにしてます。でもお腹がグ〜グ〜(~_~;)
    炭酸水で誤魔化してました。
    野菜は三食全部取るようにしてますが、野菜の量自体少ないので、バランス悪いですね。

子供の為にももっとしっかりしなきゃですね。今の食生活でどれだけ子供に迷惑掛けちゃうことか…_| ̄|○

私も体重維持頑張ります。

• 11月24日
  • maple mam

maple mam

そっか。
    妊娠前の身体と違うので炭水化物も取らないと赤ちゃんも栄養偏ってしまいますから赤ちゃんのためにもお野菜をしっかりとった上で好きなもの食べて居ればいつもよりお米も少なくてお腹いっぱいになりますから、野菜やたまご、チーズなどを食べてお食事楽しんでくださいね(^_^)

• 11月24日
*ことみ*

私も里帰り出産で、実家帰ってからはなーんもせず寝てばかりでした!笑
でも正産期入ってからはなるべく歩くようにはしてました୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
そしたら便秘も治ったし食っちゃ寝してた割には体重増えませんでしたよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございました。
    歩くだけで、便秘も改善❗️寝てる割には体重が増えなかった❗️
    羨ましいです。体質なんでしょうね✨

私もなるべく気温が高い日は外に散歩しに行ってますが、安心からか歩いた日に限って食欲旺盛なんです。
    ダメですね。自己管理が出来てない人間がこれから母になるなんて…_| ̄|○

もっと自分の欲の為じゃなく子供の為にバランスよく食べ運動を心掛けます。

• 11月24日
パモの母

私も東北です( ^ω^ )
ウォーキングでもしようかと思いましたが、外は寒くてやる気になりません^^;笑
家事のみして、後はグダグダしちゃってます(°_°)
後期に入ってご飯が今までの量を食べれなくなったので、体重はそれ程増えてはいません(・ω・)ノ

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

同じ東北なんですね。わかります。やる気になれない気持ち。
    でも家事を手伝っているだけエライですね。
    私はしても洗物のみです。

私も最近、お米の量を減らしました!が、お腹がグ〜グ〜でしんどいです。
    でもあと1ヶ月の辛抱!頑張ります。

• 11月24日

外は寒いから風邪など
ひいても困りますもんねっ(>_<)
私は犬の散歩と家で
ストレッチしてます!
お菓子やスイーツなどの
間食は控えてますが、
栄養になるものはたくさん
たべちゃってます!

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

犬の散歩はいい運動になりますね。でも転んだりしないように気をつけてくださいね(^_^)

間食に入るのか、食後にアイス食べちゃってます_| ̄|○

もうこれが美味い❗️

でもそういうところからですよね。
    我慢しなきゃ。

コメントありがとうございました。

• 11月24日