※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

メルシーポットの使い方が分からず困っています。奥の鼻水を取るコツを教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になってます😆

メルシーポットをお使いの方に教えてください💦

鼻水が垂れてなくて奥の方でズルズルいってるものも取れますか?😭
メルシーポットの先端って鼻の穴の中に入れてますか?私は少しだけは鼻の穴に入れて吸ってるからか、奥の鼻水が取れません😖

こうゆうものなのか、やり方が悪いのか分からなくて質問しました😢

コツがあったらぜひ教えてください( ´-` )

コメント

よっ

メルシーポットではないですが片方の穴に吸引機、片方は指で鼻をおさえてます。口で息ができるので窒息はないと思いますので試してみてください^ ^

• リラクマ

リラクマ

片方を指で押さえながら吸うとよく吸えるんですね😂裏技ですね💡やってみます🎵

• 6月29日
Ma

奥のほうも取れますよ!
角度が大事です!角度がピッタリきて2.3秒たつとズルズル吸えます!!
うちは2歳になって買ったので、もっと早く買えばよかったー。ってくらい大活躍です。下の子は生後1カ月くらいで使いましたが、鼻の穴が小さくて入らずまだ使えませんでした😂

• リラクマ

リラクマ

少しの角度の違いで吸えるようになるんですね😆少しずつ角度変えてみます🎵
    今鼻にギリギリ入るくらいで、鼻の穴が大きくならないかなと思いつつやってます(笑)

• 6月29日
あさりこ

こんにちは!
上の娘の時に渋って買ってなかったのですが、下の息子がよくズルズルするので最近思い切って買いました!
息子は鼻の奥でネバネバの鼻水が張り付いてる状態で…ボンジュールという細長いアタッチメントを付けたらスッキリ取れましたよ~✨
そりゃあもう感動するくらい!

おかげで夜中息苦しくて泣いてるのもなくなりました~!
Amazonで買いましたよ。

• リラクマ

リラクマ

調べたらボンジュールありました😂ネーミングが笑えますね(笑)
    さっそくポチりました😆届いたらやってみます✨

• 6月29日
わくわくさん

奥のも吸えますよ😄
思いっきり鼻の穴に突っ込んで鼻と先端部すきまないくらい入れてから、少しずつ左右にずらしていろんな角度から吸うと吸えます。
あとは吸引力あげるか。
すごい吸引力なくなった時はチューブの接続部分とか本体のゴムパッキンを水で濡らしてはめ直すとなおります。
あと細長い鼻の奥用の先端部分も別売りででてます。うちはかったけど本格的に使いだしたのが一歳すぎからだったので使わなかったのですが。
あと鼻くそみたいのがつまってるようならお風呂あがりとかにやってあげるとスッポーンと出てきます。

• リラクマ

リラクマ

鼻の穴の奥に突っ込めなくて( ;∀;)今日別売りのアタッチメントポチッたので、届いたら思いっきり奥に入れて吸ってみます🎵
    吸引力なくなったら水つけてみます😂

• 6月29日
ゆっくん

鼻の構造は複雑らしいので、先端を入れてからいろんな角度を変えて試してみてください。
(私の印象では、思ったより内側から鼻水が出て来ます)

ヒットしたら、ズゴゴゴ…と吸えます笑笑

• リラクマ

リラクマ

説明書の鼻の中の絵も複雑っぽかったですもんね!!少し内側に入れてみたら少し吸えました😆
    もっとスッキリとれるように、探ってみます🎵

• 6月29日
あさりこ

付属のアタッチメントは耳鼻科で使ってるのと同じだと思うのですが、先生は「鼻穴広がるんじゃないの?」って位にグリグリ入れて360°回してました😅
けど細長いアタッチメントで家でやった方が取れましたよ。
あとは説明に書いてるみたいに鼻に入れてから5秒管を抑えてって感じでした。

• リラクマ

リラクマ

耳鼻科でも結構グリグリしてるんですね😖アタッチメント今日ポチッたので、届き次第グリグリやってみます😂

• 6月29日