※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

妊娠36週で、夜は頻尿でトイレに起きることが多くて、寝返りも大変。眠れているか心配。抱き枕を使っているか、夫と一緒に寝ているか教えて欲しいです。

みなさん、眠れていますか?

今36wです。毎晩、うなり声をあげております(笑)
お腹が重く、寝返りもひと苦労。
ひどいと30分おきにトイレに起きる頻尿です。

だいたい1時間おきにトイレに起きては寝てを繰り返し朝を迎えます。

みなさんは、ぐっすり眠れているんでしょうか?
抱き枕など使っていますか?
旦那さんとは別に寝ていますか?

良かったら教えて下さい♡

コメント

りんごまろん

臨月に入りましたが、熟睡なんてできませ〜ん!
むしろ、睡眠が苦痛なくらい、お腹の重みで足腰が痛み、目が覚めもす。うなされたことも何度か。

トイレに起きなければならないのも眠りの妨げですね。
寒くなってきたのに。

抱き枕は使っていますが、ないよりマシかな?くらいです。

あと少しですね。
お互い乗り切りましょう(^o^)/

  • めるめる

    めるめる

    やっぱり眠れないですよね!
    トイレに起き上がるだけでも苦しくて大変です!ふぃっ!
    最近は寒くなってきたので、布団をかけるのも難しかったりします。
    あと少し!

    • 11月20日
かぴぱらぱら

あたしも同じです( ; ; )お腹重くて全然眠れてないです!!
胎動も激しくて、うーうーうなってます💧
頻尿で夜起きますし(꒪⌓꒪)

抱き枕使ってると、まだましなよーな気がします(>人<;)
でも妊娠後半はしょうがないのかなと諦めてます!!笑

里帰り中なので、旦那とは寝てないです( ; ; )

  • めるめる

    めるめる

    重くて引っ張られたり、グゥ〜っと苦しいですよね。胎動もムニーッ!っと激しいですよね。
    諦めるって大事ですよね☝️
    寝なくても死ぬ訳じゃないし!
    あぁー…!でもぐっすり眠りたい(笑)

    • 11月20日
maple mam

1番苦しい時期ですよね!
私も寝不足でした(笑)

本当に限界が来た時は死んだように2〜3時間眠れて保ってました。
でも、尿モレナプキンしてないとパンツ濡れてたり、、、(笑)

抱き枕というかクッションを股に挟んで寝てましたね(^_^)

寝返りも頻回でゴロゴロしてたのでキングベッドに旦那と寝てましたが和室の敷布団でそれぞれで隣同士で寝てましたがうちの旦那さんは眠りが深いので爆睡できてましたが、気になる旦那さんなら同室で眠るのはキツイかもですよね。

38週にはもういいから出てきて〜!と切実でした(笑)

  • めるめる

    めるめる


    やはり⁈
    寝返りを打つのに幅が必要で、最近は布団をしいて別に寝てます!
    寂しいけど(笑)
    お産は怖いけど、早く解放された〜い!

    • 11月20日
  • maple mam

    maple mam

    そうそう!お産は怖いけどサッサと出したーい!と私も思ってましたー(笑)
    産んだ夜はオロが出てヌルリとしたりパッドをいっぱいあてられゴワゴワしてましたが寝返りが自由に打ておしっこも近くなくてキャー💕と嬉しかったです(^_^)

    • 11月20日
  • めるめる

    めるめる

    もう、次から次へとカラダが変化するんですね!
    ヌルリり(笑)
    寝返りを楽しみに頑張ります
    (*´◡`*)

    • 11月20日
たまこ^_^

私も一人目のときそうでした(;_;)辛いですよね!起きるたび隣にいる旦那に蹴りいれてトイレに行ってました(´∇`)笑
抱き枕を抱いて横に寝るとだいぶ楽だった気はします♪

でも、そのおかげで産んだ後の夜の2.3時間おきの授乳はとても楽に感じましたよ(^-^)

  • めるめる

    めるめる

    蹴り(笑)

    なんかベッドにカラダを埋め込まれているような、ズッシリ感。

    産後も授乳で眠れないんですよね😂ひぃー!

    • 11月20日
ちゃんまゆたろう

37週の妊婦です!

私も全く眠れていませんよ!だから夜が来るのが嫌になります。。
はんちゃさんが仰るのと同じ様に、寝返りも一苦労、頻尿、胎動の激しさで毎日辛いです(-。-;

私は里帰りなので、主人と寝ることはありません。眠れない日はテレビがお友達です。笑

お互い頑張りましょうねー!

  • めるめる

    めるめる

    寝る時間が来ても…どうせ眠れないし、苦しいし、嫌になりますね!頻尿、胎動、苦しさ、トリプルパンチ👊ですよね😅

    私も諦めてテレビでも見ようかな♪
    ラストスパート頑張りましょーね!

    • 11月20日
イカーた

私もその頃、
変な夢にうなされ、自分の声で飛び起きてました。。

トイレも二時間に1回、
夏で暑くて暑くて、
寝たと思ったら汗だくで
起きる、着替える、起きるの
繰り返しでした。

  • めるめる

    めるめる

    うわわ!夏だったら、また更に大変でしたね!
    汗だくにはならないだけ、ましなのか😂

    • 11月20日
deleted user

あたしも眠れませんよ〜!
お腹重たくて右向いても左向いても上になる赤ちゃん落ちてくるし(双子なので)仰向けは二人の体重全部のしかかってくるし(-_-;)
トイレ一番苦痛です💦
毎回起き上がるときに呻いてます( ;∀;)

  • めるめる

    めるめる

    眠れないですよね…うぅ。お腹だけじゃなく胸までズッシリのしかかる感じですよね。
    双子なら更に大変そうですね😨
    起き上がるだけでも、もうイヤね!

    • 11月20日
あやたんママ

出産直前は熟睡はとてもムリ、そしてトイレで頻繁に起きてました。
抱き枕は愛用してました。

産後は昼夜問わず授乳で眠れなくなるから、その準備なんだと思って過ごしてました。

  • めるめる

    めるめる

    授乳の練習とは聞いていますが、実際に授乳の時に眠れないんだから、今くらい寝たいよ!とヒネクレな私は思ってしまいます(笑)

    みんなが通る道なので、私だけじゃないと頑張りたいと思います!

    • 11月20日
deleted user

19wですっ全然寝れてません💦
私もうなり声あげてますよ笑笑
旦那と一緒に寝てますが、呪われてるのかってぐらい私が夜中うなされてるらしいです…😅

旦那の弁当作るために朝はやく起きなきゃいけないのにトイレで目が覚めてしまうことが最近増えた気がします💦

  • めるめる

    めるめる

    苦しいですよね💦 トイレに起きるのが悔しいです。
    お弁当作り偉いですね!
    私は妊娠してから家事はほとんど夫任せです(笑)

    • 11月20日