※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、実家から帰ってきてマンションで泣きやすくなりました。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?対策を教えてください。

生後3ヶ月になります
数日前に実家から帰ってきました
実家ではあまり大泣きすることはなかったのですが、実家から帰ってきて自分達が住むマンションでは大泣きする事ばかりです😭目が見えてきており環境の違いで泣いているのかなと思いますが😥同じような経験された方いましたら、どのくらいで落ち着いて来ましたか?対策などあれば教えてください🙏

コメント

ぱーら

同じくらいの時に引越しして環境が変わりました😊
2日くらいはグズグズしやすかったですが、気付いたら落ち着いてましたよ!

• ママリ

ママリ

まとめてすみません🙇
    返信ありがとうございます🙇
    時間が解決してくれると安心しました😌今、一緒に泣きたいですが、いつかおさまると思うと安心しました。

• 6月29日
りんちゃんママ

うちの子も里帰りから自宅に戻ると泣いてばかりでしたよー!たぶん場所見知りしてるんだと思いますが1週間程で落ち着きました😊

• ママリ

ママリ

記載欄間違えてすみません🙇
    ↑記載してしまいました
    返信ありがとうございます

• 6月29日
しましま

産まれてから、実家(里帰り)→アパート(自宅)→新居へ引っ越しました!😅💦
引っ越す度にギャン泣きです😂💦
が、その翌日には慣れたのか寝てますよー😊🌼

• ママリ

ママリ

記載欄間違えてすみません🙇
    ↑記載してしまいました
    返信ありがとうございます

• 6月29日
トト

2ヶ月に里帰りしたときと、3ヶ月に家に戻ってきたとき…2日間ほどギャン泣きでした😵w

気温差の違いと、匂いや雰囲気で泣くのかなと思いました😣💦3日目には慣れるようで普通にしていました😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    こっちも慣れてない事もあり、赤ちゃんも不安なんでしょうね😭😭
    早く慣れてくれるように祈るばかりです。

• 6月29日