※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

毎朝自家栽培のミニトマトを収穫するのがすごく楽しい(´-`)子どもたちも…

毎朝自家栽培のミニトマトを収穫するのがすごく楽しい(´-`)
子どもたちもおいしいってたくさん食べてくれるから、大事に育ててる甲斐あるわ~😂♡

コメント

かめ

美味しそう~💕
カラフルでいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄✨
    採れたて新鮮で売ってるトマトより甘くて美味しいですよ~(^q^)
    長男のお弁当の彩りにも最適です(笑)

• 6月29日
しょうぞう

おいしそうですね💖

ミニトマトって育てやすいと聞きますが栽培までどうでしたか??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってるトマトより若干皮は厚いですが、甘くて美味しいです(^q^)

今年は少し高めの苗を買ったので、苗のときにしっかり防虫して肥料も定期的にあげると、おもしろいほど実がつきました( ˆoˆ )♡
    基本、水さえあげてれば放っておいても育つと思いますが、たくさん実をつけようと思ったら少し手間かけた方がいいかなと思いました😃
    でも、特に大変とは思わなかったですよ~😄

• 6月29日
  • しょうぞう

しょうぞう

お返事ありがとうございます✨

苗選びと防虫、肥料が大事なのですね~😳
    今年は専業主婦になったので自家栽培チャレンジしてみようかと思ってました!
    教えてくださりありがとうございます💖

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでも栽培方法はたくさん載ってるので参考にしてみてください😄
    お子さんと一緒に作業するともっと楽しいと思います( ˆoˆ )♡
    頑張ってください( 'ω' )

• 7月1日
まま

美味しそうです💕ご自宅に畑があるのですか?ミニトマトてプランターじゃできませんよね😞?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に育てたので何倍も美味しいです(笑)
    無農薬ですし子どもにも安心して食べさせられます( ˆoˆ )♡

プランターでも十分栽培できますよ✨
    うちは苗3本を畑に植えて、苗1本をプランターにも植えてます😃
    ちゃんとプランターの大きさを考えれば立派なトマトができますよ👌
    プランターだと雑草もあまり生えてこないですし手入れは楽だと思います!!
    うちで育ててるプランターのミニトマトは背丈が150㎝くらいになってます(笑)

• 6月29日
  • まま

まま

ミニトマトの苗て結構大きいのにプランターでもできるんですね!いい事聞きました😊✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく育つとぐんぐん伸びて大きくなりますよね( ¯ω¯ )
    プランターのサイズを大きめに、土もたくさんあった方がいいと思います👌
    ネットでも栽培方法調べられるので参考にしてみてください( ˆoˆ )

• 7月1日