※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

娘がパパに懐いて、自分との関係に悩んでいます。再婚後、下の子の世話に追われ、娘との時間が足りないと感じています。同じ経験をした方、助言ありますか?

ついに、、、パパに負けました👨
私と旦那はバツイチ同士の再婚。上の子は私の連れ子です。1歳半まで1人で育てて両親いないので仕事の日以外誰かに預ける事もなくどんな時も一緒でした。
そんな娘ももう3歳。下の子が産まれてからおままごととか全然付き合ってあげられなくて、、、
今日ちょっと風邪気味だったからお家で良い子にしてようねって言ったんですが、パパに(仕事)ついてく!ってきかなくて玄関で泣き叫ばれました、、、、、自営で、旦那の周り皆遊んでくれて確かに楽しいよね、、、、今までどんな事があってもママ、ママ。買い物行ってもついてくるのは私の後ろ、、、のはずだったのに、、、、いつの間にかパパの後を追うようになってて、嬉しい反面複座です(笑)厳しくも優しく育ててる旦那。怒りもせず(怒る気力もないだけですが笑)優しい私。下の子でいっぱいいっぱいになっててきっと相手してあげられてなかったのかなと思うと辛いです。同じ経験ある方いませんか😭?気持ちの切り替えが難しいです。

コメント

💓

まったく一緒です😭
私は下の子相手してる時に
引っ付かれても困るので
ぱぱ大好きになってくれて楽です😂

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

楽!!まぁ、、、確かに楽です(笑)
    私の言う事は絶対きかないけど旦那の言う事なら聞くので😂
    そうか、、楽って考えればいいのか、、、、🤔

• 6月29日
黄緑子

切り替えるより、割り切る…かな?と思います。

今出来ることをやって、助けてもらえるとこは素直に助けてもらう。

で充分かと♥

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうですよね😭なんか朝泣き叫んでる娘を見てものすごく自分に絶望してしまって、、、あぁ、寂しい思いさせてたのかなって、、、、

• 6月29日
はーしゃん

うちもパパ大好きっ子です😃
ゆうみんさんと同じです☺はは厳しく優しい、私は怒らず、、下の子でいっぱいいっぱい😂

最初は嬉しいような寂しいような、、でしたけど、ホントの親子になれたのかな❓😆と思い今は嬉しさだけです✨😍ママの気持ちの整理は時間がたてば解決するんじゃないかな❓と思いますよ😊

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

寂しいどころか今は虚しさすら感じます😂(笑)結局風邪薬持ってついていっちゃって、、、あの顔を見たら引き止める事も出来ませんでした(笑)
    いつか前向きに捉えられるようにならないとまた今妊娠中なので気持ちが追いつかないです😭(笑)

• 6月29日
ゆめ

私自身の親が再婚どうしでわたしは父の連れ子でした。
2歳頃に再婚したのに19で家を出るまでやっぱりお父さんの方が好きでお母さんと完璧な絆を作れなかったので小さいうちからそんだけ懐いてくれたら思春期になっても不安はなさそうですね😆😆

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

確かにそうですよね😭😭
    ちなみに新しいお母さんとお父さんの間に子供は産まれましたか😭?

• 6月29日
  • ゆめ

ゆめ

いいえ!
    母の連れ子が7歳上で父の連れ子でひとつ上にいたので3人兄弟でした!
    今思い返すと母はずっと基礎体温を測っていたのでもしかしたら願っていたのかもしれませんが子宮の病気になって手術したので無理だったんだと思います😢

• 6月29日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうだったんですね😭失礼な質問してすみません💦

• 6月29日
  • ゆめ

ゆめ

いえいえ!
    もう10年以上前の話ですしなんとも思ってないですよ!😙😙

• 6月29日