※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaotoママ
妊娠・出産

26週で7kg増。体重管理注意2回。体重増加不安。体重管理方法相談。お腹張りやすくウテメリン服用。

現在26週ですが、体重が既に7kgも増えてしまっています😫暴飲暴食している訳ではないのですが、2回連続で体重管理注意のハンコを押されてしまいました💦空気を吸っているだけで太るんじゃないか?って思ってきました🤔笑
皆さんは体重増えないようにどのような事をしていましたか??
ちなみにお腹が張りやすく、1日4回でウテメリン服用してます💊安静にしてなきゃならない訳ではありません😎

コメント

deleted user

なるべくご飯の前にサラダやトマト食べてました😊それ意識しただけで、ひとり目は14キロ増えたのに二人目は9キロで抑えられましたよ♫
あとは運動ですよね😭

  • kanaotoママ

    kanaotoママ

    私も先にサラダを山盛り食べてから食べるようにはしてるんですけど😂一人目は18㌔も増えて、二人目も16㌔💦今回は12㌔くらいに抑えたいので頑張ります😭

    • 6月29日
ろこん

体重わたしも言われています😭わたしは便秘気味なのでなるべく出すようにしています😊

ヨーグルトとか食物繊維のある野菜とか食べて、お散歩したり、お腹を撫でて腸を動かしたりしています笑

  • kanaotoママ

    kanaotoママ

    私も便秘気味です💦ヨーグルトとか食べても3日に1回くらいです😥
    やっぱり少し散歩しなきゃダメですよね‼でもこの暑さじゃ歩きたくなくなります☀💦笑

    • 6月29日
  • ろこん

    ろこん

    それは辛いですね😱
    わたしは毎日してるけど、量が少ないです😭笑

    ですよね!!わたしは朝旦那を見送りがてらコンビニまで一緒に行ったり、帰ってくるタイミングで駅まで迎えに行って歩いてます😊

    • 6月29日
  • kanaotoママ

    kanaotoママ

    便秘でも体重増えますもんね🤔💦

    うちは地方なので車メインだからそ~ゆう事も出来ないんですよね😓まぁ言い訳ですけど😫

    • 6月29日
deleted user

私も同じ週数で7kg増えてます😭😭
言われたのは、炭水化物を抜いてと言われました🍚😭
おかずはたくさん食べていいって😌

あと、便秘なので毎朝ヨーグルトにオリゴ糖を食べています!

  • kanaotoママ

    kanaotoママ

    同じですね😂7キロ増えると体が重くなりますよね💦
    炭水化物抜きですか…試してみようかな‼ありがとうございます😙

    • 6月30日