※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっぺ
妊娠・出産

18週目で胎動が感じられなくなりましたが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?出血や腹痛はないです。初妊娠で心配です。

今18週目で一昨日ぐらいまではむちゃくちゃ胎動を感じていたのですが最近全然胎動を感じなくなりました😭
出血も腹痛もなんともないんですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
初めての妊娠なので過度に心配し過ぎてるだけかもしれませんが気になるので教えていただきたいです!

コメント

ぴっぴ

私は1日胎動感じなかった時はすぐに病院にきてねといわれました

• にゃっぺ

にゃっぺ

出血とかはないんですけど病院にいったほうがいいですかね?

• 6月29日
ままり

私も17週から胎動を感じ始め、日によって感じにくい日があり不安になっていました💦
仰向けになってお腹に神経を集中させると胎動を感じやすいです😊
気になるようでしたらエンジェルサウンズという心音を聴けるグッズもありますよ☺️

• にゃっぺ

にゃっぺ

今感じにくい日だけなんですかね?😭

そんなグッズがあるんですか!
    どこに売ってるとかわかりますか?

• 6月29日
  • ままり

ままり

アマゾンや楽天で買えますよ✨
    ママリでも使ってる方を見かけるので使い心地とか検索したら出てくると思います😊

• 6月29日
  • にゃっぺ

にゃっぺ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月29日
ぴっぴ

不安なら行ってエコーしてもらったほうがよくないですか?心拍確認できたら、安心ですし!

• にゃっぺ

にゃっぺ

ですね!
    ありがとうございます!

• 6月29日
ママリ

まだ胎動を感じにくい週数ですが、それまで激しかった胎動が全く無くなったのは心配ですね😳
私だったら、すぐに病院受診します。
友人は突然胎動がなくなって受診したら、へその緒が真結び状態になっており、血流が途絶えてお腹の中で亡くなっていました。臍帯過捻転。33週でした。
なので、少しでも異変があったら受診した方が良いですよ。なんでもないかもしれませんが、確認したら安心ですよ。

• にゃっぺ

にゃっぺ

結構ポコポコ動いていたんですけどね😭
    ほんとですか?
    病院いきます!

• 6月29日
すぬうぴい

18週なら毎日しっかり胎動を感じる事は少ないと思いますが、無責任な事は言えないので、診てもらえば安心かもしれませんね😌

• にゃっぺ

にゃっぺ

心配なので一応病院にいってみます!

• 6月29日