※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

今年は何故だかベランダにすごくゴキブリが出ます。家は川沿いでベラン…

今年は何故だかベランダにすごくゴキブリが出ます。家は川沿いでベランダに芝生があります。
気持ち悪いです😭無理です😭
あの黒光りと言い走るスピードと言い触覚と何もかもが気持ち悪いです。
過去私に向かって飛んできたのをきっかけにトラウマになり撃退出来なくなりました😱💦
昨夜もベランダで発見しましたが旦那が帰宅した頃にはどうやら逃げていたようです。
明くる朝死骸を発見しました。
死骸なのですが3つくらいに分裂してます。3日ほど前にも分裂したものを発見しました。
これは何故なのでしょう?
何かの虫?が食べてる?のでしょうか?

コメント

mari

ひぇー😭💦
去年の夏も同じような感じだったんですか??
今年突然ですか??

奴らが何を食べてるかはわかりませんが、川沿いは間違いなくいます…

以前隅田川の花火大会に行ったら飛んでて、2度と行きたくないと思いました🙄

• みなみ

みなみ

去年は2匹ほどだったかなー?今年はもう4匹見ました😭😭家の中で窓の周辺を徘徊してたGは網戸から入ってきたと思うんですが…窓のそばの壁についていたので…網戸にも出来ません😭😭洗濯物も干せません😭😭梅雨の時期だけでこんなに出たら夏が終わるまでにどんだけ出るのか先が思いやられます😭😭

ですよね、やっぱり川沿いはいますよね😭😭
    そんな話を聞いたら花火大会行けないですね😭😭笑
    露店と言うおいしい餌もありますしゴキブリにとってはいい場所なんでしょうね😭😭

• 6月29日
  • mari

mari

すでに倍ですか…😭
    奴らは、湿度、暗さ、水分補給ができる場所が好きらしいです😨
    今年暑いからすでに元気なんですかね💦
    考えたくもないけど…😭

お役に立つかわかりませんが、屋外用の駆除方法リンク貼っておきます😭
    見られますかね🤔
    http://cockroach.hajime123.net/35.html

• 6月29日
  • みなみ

みなみ

そうなんですよね💦川沿いの道路を夕方にトコトコ歩いていたので長男に自転車で引かせました😭笑 お隣さんが隔て板のところにG大好物のダンボールを置いてます😭毎晩ビールかなにかをゴミ袋に捨てる音まで聞こえます😭あの時間なので確実にお酒でしょうし😭コッチは徹底的に一本ずつ洗って水もきって袋に入れてからゴミ袋に入れてるのに😭
    そしてURL何故かコピー出来ないです😭😭

• 6月29日
  • mari

mari

大変な思いされてるところすみません、長男くんにウケました😂
    素早いのに自転車でひくなんてすごい笑
    リンク見られないですね🙄
    大したことは書いてないのですが、

・屋外用の駆除剤3タイプ→ホウ酸入りジュース(Gの子供に効くらしいです)、ホウ酸粉末を使ってベランダに設置する

・ハッカ油、クミン、セロリ、ナツメグの香りが嫌いらしくて、アロマオイルも効果的

なんてことが書かれてました!
    どうかベランダに平和が訪れますように😭

• 6月29日
  • みなみ

みなみ

以前昼間に奴がトコトコ歩いていましたが老化なのかボケが来てるのか明るい時間帯の奴らはこんなものなのか?素早さを失うのか?と感じました😂笑
    わざわざありがとうございます😭なんてお優しい…😭ハッカは聞いたことあります、クミンとはクミンパウダーのクミン?なんですかね🙂
    ありがとうございます😭😭なんとか今年も頑張って夏を過ごしたいと思います😭💦

• 6月29日
  • mari

mari

やっぱり日が暮れてから本領発揮なんですかね😂
    クミンパウダーのクミンですよ😊
    アロマオイルを使ってアロマスプレーを作り、網戸に吹きかけると良いみたいです!
    ただどれだけ徹底してもお隣さんがそんな感じだと、どうなんでしょうね😨

ほんとに死活問題ですよね!
    他人事とは思えません😱

• 6月29日
  • みなみ

みなみ

暗いところにあのスピードで動くから余計にキモいんでしょうね😭ヤモリとかのがマシです😭こっちに向かって飛んでくる虫は本間に無理です😭
    なるほど❗️徹底してみます❗️隔て板にもかけたいと思います🤨今日早速屋外用のブラックキャップを3パック買ってきましたので併用して試してみます🎶

• 6月29日