※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に5〜6時間まとまって寝るのはすごいですね。お腹から出る子は寝ないと思っていましたが、1歳過ぎてやっと朝までぐっすり寝るようになりました。

上の子のときも思ったけど生後2ヶ月から朝までぐっすりや5.6時間まとまって寝る子ってほんとすごいですね!どーやっても1.2.3時間おきで夜中3時以降は1時間とかで起きて毎日寝不足です😭やっぱり私のお腹から出る子は寝ないんですかね😂😂上の子のときはまだかまだかと思い過ごし1歳過ぎてやっと朝までぐっすりでした😂😂

コメント

💋

起きないのも大変ですよ😭
新生児のくせに朝までぐっすりで体重全然増えませんでした(笑)

  • M♡

    M♡

    起きない方が羨ましいです!!
    途中で起こしたりできますし!
    1時間おきはほんと頭痛です😂😂

    • 6月29日
  • 💋

    💋


    起こすために自分は起きるけど娘は何しても起きず結局寝不足ですよ😭
    突然死も怖くて眠れる時なかったです(´._.`)

    • 6月29日
こじなん

うちの子達は夜中起きるけどおっぱい飲んで布団置いたらそのまま勝手に寝てくれてたので楽ではありましたが2人育児で起きるのすら辛かったので8カ月で断乳しましたよ笑それからは朝までぐっすりです💓いま1番キツイ時ですよね(>人<;)お疲れ様です!!

  • M♡

    M♡

    うちの子たちも飲んで置いたら
    すぐ寝てくれます!なので寝かしつけ無しだから楽ですがこまめに起きるのが辛いです😭やっぱり断乳までですかー💦💦

    • 6月29日
deleted user

うちの子は抱っこなら永遠に寝てますが布団に置いた瞬間👀パッチリです😅
だから抱っこして座ったまま自分が寝てしまってたら夜は7時間くらい寝てますが自分の肩がバキバキ腕がパンパンです😵笑

完ミなんですが夜は飲んでから2時間くらいでもぞもぞし始めてオムツ替えて抱っこしたらすぐ寝るんですがおろしたら起きるんで自分は寝不足です😁💦💦
寝てる間の抱き癖がつかないか心配です😂

  • M♡

    M♡

    うちは寝るまえミルクにしますが
    なーんにも腹持ち効果ありません😂
    ラッコ抱きでそのまま寝てしまったことが何回かあって横に落ちてたりして危ないからやめないとと思っているところです😞

    • 6月29日
deleted user

腕枕しながら寝ると5.6時間寝ます!

腕の中でトントンしながら
自分もそのまま後ろに倒れて
そのままずっとトントンしていて
寝てしまった時に
ハ!っと気づいたら
6時間寝てました!

これをやり始めたら
ほぼ5.6時間寝てくれます!

  • とんにゃ

    とんにゃ

    横からすみません!
    それって、ベッドでですか?
    それともソファとか?
    あと、赤ちゃんはどんな姿勢で寝てますか?
    腕枕??
    羨ましいので取り入れたいです✨
    疑問がいっぱいで、質問ばかりすみません😅

    • 6月29日
  • M♡

    M♡

    今日腕枕やってみます!!
    でも私の寝相でいつのまにか
    はずれてそうな気もしますが
    チャレンジしてみます!!❤️❤️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お尻背中頭で
    置くとすぐ起きちゃうので
    ちょうど始めたのが
    2ヶ月になってからという
    タイミングでよく寝るのか

    昼寝の時もこのワザを使います笑

    夜も腕で寝させた後
    ベッドの上で座って少しトントン
    してから自分もスーーーッと
    枕の位置確認して
    後ろにゆっくり
    赤ちゃんと倒れます!

    この時赤ちゃんが
    横になってるので
    ラッコ抱きみたいに
    自分の胸からお腹にかけて
    赤ちゃんを縦にしてます!

    ラッコ抱きで寝るのは窒息が
    怖いので
    トントンをある程度してから
    降ろしやすい方で大丈夫です!
    横に静かに降ろしていきます!

    そうすると赤ちゃんは
    横向き?みたいな形で
    着地してうちの子はこれで
    起きたことがないですが、、、
    この寝方は大丈夫なのかなー?と
    赤ちゃんの腕が下になってるので
    腕痛くないのかな?と心配ですが

    説明下手ですいません( ´;o;` )
    分かりますかね、、、??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕枕疲れちゃうので
    寝たらソッと
    抜いてもいいと思います!

    腕枕すると頭の形が
    心配なんですけどね( ´;o;` )

    • 6月29日
  • とんにゃ

    とんにゃ

    説明ありがとうございます、分かりました!
    頑張ってやってみます〜✨

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のお子さんが
    長く寝てくれますように!

    • 6月29日
ゆ、

寝る前にミルク飲み干して
一緒に横になって頭とか眉毛ナデナデしてるといつのまにか寝てそのまま朝までです😆

  • M♡

    M♡

    そのまま朝とかほんと夢の話です😂❤️❤️
    ミルクどのくらい飲みますか?

    • 6月29日
  • ゆ、

    ゆ、

    寝る前は160〜180飲みます笑笑
    生まれは小さいのにすでに6.6キロあります😂

    • 6月29日
  • M♡

    M♡

    寝る前120飲ませてました!
    もう少し飲むかもしれないですね!

    • 6月29日
るんるん

わかりますー😭😭😭
全く同じでイライラしちゃってます。。

  • M♡

    M♡

    なんで長く寝てくれないのーって
    なりますよね😞😞

    • 6月29日
momo🌹

私の娘は、抱っこしながら寝かしつけてそのまま私も一緒に横になり腕枕した状態で寝かせたら4〜7時間寝るようになりました☺️
今は、腕枕したまま寝かせて完全に寝落ちしたと思ったら腕と枕とすり替えてます😊

  • M♡

    M♡

    今日腕枕で寝て見ます😭❤️❤️

    • 6月29日