※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
子育て・グッズ

最近はエアコンをつけっぱなしで心配です。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ四ヶ月の子を育ててます!
今、室温が28度で日中はエアコンなしだと30度近くまでいくので最近は毎日エアコン付けっ放しです!朝晩の少し涼しくなった時は換気したりするんですがほぼエアコンフル稼働なんで心配になって…みなさんどんな感じですか??

コメント

y♡

アパートですか??
暑いですよね😂😂
うちもそんな感じです😭
アパートの二階なので熱気?がこもるのが暑いです!

• こっぴ

こっぴ

アパートの3階です!
    午後は西日がすごくてエアコン入れてても暑くて…
    本当暑いですよね😱お散歩も朝か夕方に毎日してたんですが今日はやめようかと思ってます😂笑

• 6月29日
  • y♡

y♡

それは暑いです😭
    窓開けてもうちは風が入らず、、
    道路側なのでうるさいと言うのもあります😭
    4ヶ月だと抱っこひもがベビーカーで暑いですよね😂たまにはゆっくりしましょう☺️

• 6月29日
  • こっぴ

こっぴ

うちも道路側でうるさいですー本当、毎日暑くて嫌になりますよね😅
    お出かけはほとんど抱っこひもなんで2人して汗だくですよー!笑 でもまだ首すわってないし近場しかお出かけしたことないです😅
    ゆっくり

• 6月29日
タマ

うちも、最近ずっと付けてます!
扇風機だけにしても、娘の頭や首が汗だくで。
窓開けても温風ですし、湿気も半端ないですし、私自身も暑さでイライラしてしまい😅
赤ちゃんは体温高いですし、様子見ながらエアコンの温度調節されたら良いかと思います💡

• こっぴ

こっぴ

まだ6月なのにこの暑さ…真夏が怖いですよね😱💦
    様子見ながら調節してみます!ありがとうございます😊✨

• 6月29日
ma

午前は基本つけないように窓開けて乗り切ってるんですが、何気なく温度計見たら29度😱😱
息子の命と電気代だったら息子の方が大切なので28度設定でフル稼働です!
つけたり消したりするより付けっ放しの方がいいみたいなので付けっ放しにする予定です!

• こっぴ

こっぴ

そうですよね!!私も28度で付けっ放しにしてます!
    様子見ながら調節します😊ありがとうございます♡

• 6月29日
  • ma

ma

さっき洗濯取り込んだついでに
    換気しようと思ってエアコン止めて
    窓開けたら温風で地獄でした、、笑

• 6月29日
  • こっぴ

こっぴ

分かりますー!!
    私も午前中、強風だったので洗濯取り込んだ時に同じことして地獄でした😂 笑

• 6月29日
  • ma

ma

風吹いてるから冷房いらないじゃーんと思って冷房止めて窓全開にしたのが間違いでした🤣🤣(笑)

• 6月29日
  • こっぴ

こっぴ

南風だから温風で嫌な感じですよねー😂快適に過ごせる時期が待ち遠しいです😭

• 6月29日