※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

旦那さんへのストレスが爆発してしまいそうです本人に言うのが1番だとわ…

旦那さんへのストレスが爆発してしまいそうです
本人に言うのが1番だとわかっているんですが
なかなか言えなくて…
最近自分で笑顔が減ってきてるなと悲しくなります。

円満の秘訣とかありますか?😔😔

コメント

aona

どういうストレスですか?🤔

• ばなな

ばなな

ゲームばかりで育児手伝おうとしてくれません。

• 6月29日
ママリ

ばななさんはゲームとかしないタイプですかね?!私もゲーマーなので(妊娠してから腰が痛くてしなくなりましたが)むしろゲームしてるの見ながら家事するのが好きです!😍
あ、スマホゲームとかだと見れないので話しながら旦那はやってます。笑

でもやっぱり忙しい時にやられると嫌ですよね!そんな時は言っちゃって大丈夫だと思います!😍
でも旦那から趣味を分かってもらえる奥さんいいなーって職場の人から言われるよ!とか言われるとすっごい嬉しいので旦那が遊んでる時はあまり口出しません😊夜遊びとかになると…不安ですけど…笑
ばななさんが苦痛にならず、旦那さんも窮屈に感じない円満な関係になりますように…💕

• ばなな

ばなな

私ゲームしないんです…
    してたらまた違ってきたんでしょうけど😔

ありがとうございます。
    とても励みになりました。😌✨🙏🏻

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

それでしたら、子育て忙しいのに遊んでばっかり!ってなりますよね😭!!

私は、旦那が仕事してる間に趣味満喫してるので旦那には帰ってきたらご飯食べてお風呂はいって遊ぶのが仕事だよ!って言ってます😊
    でもそれは私がまだ子育て生活始まってないからなので、こんなのでもストレスがないのかもしれません。
    だから、ばななさんは子育ても家事も頑張ってらっしゃるのでムカついた時は言っちゃってください!!!!ばななさんだけが我慢しなくていいです〜💕!!!

あとゲームはパチンコ行くより安上がりなのでむしろわざとゲームさせてます!!笑

• 6月29日
えぬ。

円満の秘訣かはわかりませんが、、
我慢は余計におかしくなるかなと😂
わたしも中々言えない人ですが、我慢して笑顔が減ってギクシャクするより喧嘩になってもいいから言ってその日には仲直りする!喧嘩しても一緒に寝る!で我が家はどうにかなってます😊

• ばなな

ばなな

そうですよね。
    喧嘩になってもいいから、
    て大事ですよね😌
    頑張ってみます。
    ありがとうございます✨

• 6月29日
ひい

うちの旦那もゲームとYouTubeばかりで全然手伝ってくれません😭
私のストレスが顔に出てて、ある日、旦那に言いたいことあるなら言えば?顔相当悪いよ!雰囲気悪くなるから!って非難されました。
そこで溜まってた思いを全部泣きながら吐き出したらスッキリ✨✨✨
やっぱ溜め込むのはよくないですよ😂

今もゲーム癖は治ってないですが、わたしが我慢しないで言えるって関係になったのでよかったかなと…笑

• ばなな

ばなな

我慢は良くないですよね。
    ちゃんと言い合える関係大事ですよね
    頑張ってみます
    ありがとうございます😌✨

• 6月29日
まあ

一度爆発したらどうでしょう?
わたしも積もり積もって爆発して喧嘩して、その日のうちに仲直りするタイプです😊

M*

我慢しないで言うようにしてます!
溜め込むと大きい喧嘩になるので、こまめにその都度言ってるとその場で終わります!
なので大きい喧嘩滅多にしないです!

ぴっぴ

旦那さんが悪くてストレスなら旦那さんに直してもらうしかないかと😱
言わずに溜め込んでいきなり爆発だとえっ?てなるし、言ってよ…ってなると思うのでやはりちゃんと言うべきです!
言っても言っても直らないのであれば大爆発しちゃっていいと思いますが!笑

• ばなな

ばなな

そうですね、いきなり爆発だと旦那さんも困りますよね。
    週末わかってもらえるように
    きちんと話してみます。😌✨

• 6月29日