※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

子供がぐずったり静かにしてほしいとき、携帯でYouTubeを見せてしまうことに罪悪感を感じています。専業主婦での育児は息抜きが難しいです。

子供が車でぐずったり静かにしてほしいときや、家で忙しいとき、子供にどう接してますか??💦
わたしは携帯のyoutubeを見せてます💦
いけないとわかっているんですが、仕方ないと思って…😭
専業主婦アンド自宅育児ってほんと息抜きできないですよね(;_;)

コメント

車でぐずったらしまじろうのDVDつけてます。
私もNHKや、youtube、しまじろうに頼りまくってます。。
車の時はボーロとかあげたりしてます

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    やっぱ頼っちゃいますよね😭

• 6月29日
たま

車ではあまりくずらないけどくずったときは話しかけても効果なく眠いときなので逆にそのままにしてます、

家では家事してるときは
一人でおもちゃで遊んでるか
お気に入りのテレビですね。

午前はだいたい支援センターにつれていき遊ばせてます

空色のーと

泣きたい時は、泣きたい気分なんだ!と思い切り抱っこしたまま泣かせるときもありました😊

YouTubeや携帯は、泣いてる時、ぐずってる時こそ使わないのが私のモットーです。ママの言葉で泣き止ませる、ママの言葉がどんな時でも伝わるように育てないと、イヤイヤ期を乗り越えるのが大変ですので‪‪💦‬

私は、子供たちを19時半には寝かせるので、その後がゆっくりタイムです❤主人が遅いので、最近はSwitchで遊んでます🤣!

きらの

同じですよ😃
車酔いするので車では見せてませんが、自宅ではYouTubeです。
せめてと思い、キッズユーチューブにしてます😅
でも悪いことばかりでもないです。うちはそのお陰か?、周りの同じ月齢の子より言葉が早く、今も大人の会話にも入ってくるぐらいよく喋ります🙋

運転してる時は
DVDつけたりCDつけてますね٩(ˊᗜˋ*)و♪

運転しないときは一緒に
お菓子食べたり
歌ったりおもちゃで遊びます🙌💕

携帯はいじらせないと決めてるので。
(家の中でも触るようになると思うと、嫌なので)

でも、DVDも見せたりするし
あまり変わらないかな🤔💭