※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

12月の1ヶ月検診で抱っこ紐を使いたいが、服装に悩んでいます。サイズの合わないアウターがあり、おくるみもかさばるため困っています。どんな服装が適していますか?

こんにちは!12月入ってすぐに息子の1ヶ月検診があって抱っこ紐で行こうとおもってます!この時期ってどんな服装させればいいんですかね?モコモコのアウター2つくらいあるんですけど、どっちもサイズ50〜70㎝なのに大きすぎて着せられなくて困ってます( ゚Д゚)ノ抱っこ紐はエルゴのインサートなのでおくるみしてもかさばるし...って感じです😞😞

コメント

kibinago

おくるみを、外に出てる時だけ、抱っこ紐毎くるんではいかがでしょう?

  • kibinago

    kibinago

    こんな感じ

    • 11月20日
so❤︎mam

ベビーカーにも抱っこ紐にも使用できるクリップのついたケープありますよね?

あーゆーのをネットで購入してはいかがですか?

ミスト

お住まいの地域によりますが、雪とかで寒くなるようなとこですか?
そうでないなら、エルゴのインサートは分厚くお母さんともくっ付いているのでモコモコ生地の服を着せてしまうと暑いと思います。

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールにエルゴ、寒そうだと感じれば大き目のストールなんかをかけて調整してみてはどうでしょうか?
それか抱っこ紐やベビーカーにつける防寒ケープなんかがあると、便利かなと思います^^