※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんの下がりもまだだそうです。36週5日は子宮口が開く時期でしょうか?赤ちゃんが下がるために何かできることはありますか?

昨日36w5dで検診でした( ´・ᴗ・` )
内診があって、『子宮口まだ開いてないね〜。赤ちゃんの下がりは…まぁまぁかな。』って言われました。
この週数は子宮口開いてくるものですか?💦
赤ちゃんも自分的には下がってきてる感じもしないし。
なので今日、朝から床拭きとかしてみました(笑)
皆さんはいつ頃から子宮口開きましたか?また赤ちゃんが下がるように何かしたことはありますか?
よろしくお願いします(人д`*)

コメント

🧸

私は35w3dの検診で子宮口1センチ開いてる言われましたΣ(・ω・;)

  • *茶子*

    *茶子*

    もう開いてるんですね( 'ω' ;)すごい♡
    常に運動とかされてますか?q'ω' )

    • 11月20日
  • 🧸

    🧸

    運動はしてないです♡
    出かけまくってます笑

    • 11月20日
アカリータ

まだ開いてなくても大丈夫だと思いますよ~♪でも、多少お腹の張りは出てきてもいいと思うので37週からいっぱい動いたらいいと思います(*^-^*)
私は、35週から張ってしまい自宅安静して、37週から動いたら38w0dで産まれちゃいました!37週ではすでに2センチ開いてました~

  • *茶子*

    *茶子*

    そうなんですね!開いてるのが普通かと思ってしまいました(-∀-`;)お腹の張りは頻繁になってきました。やっぱり動いたほうがいいんですね❣なかなか歩いたりできる環境じゃなくて困ってますが…。
    早めの出産だったんですね♡

    • 11月20日
栞ママ

私は37w0dで子宮口1センチって言われましたよー(*´˘`*)

  • *茶子*

    *茶子*

    1㎝ほど開いてる方が多いみたいですね◡̈⃝♡ありがとうございます!

    • 11月20日
空色のーと

36wくらいだと、1cmと言われてました(*^^*)

でも、初産だとなかなか開きにくいと思うので、よく歩いたりスクワットしたりすると良いですよ!

  • *茶子*

    *茶子*

    ありがとうございます♡
    やっぱり動くのが大切なんですね(*´>д<)頑張ります❣

    • 11月20日
2Lii

私も36w3dの検診で子宮口が全く開いてないから、動いてくださいって言われちゃいました〜〜。
その日から急に動くようにしたんですが、情けないことに全身筋肉痛です(´・_・`)

  • *茶子*

    *茶子*

    筋肉痛になるほど動かれたんですか( ⊙⊙)!!お大事にです💦
    私特に何も言われなかったんですが、動いたほうがいいですね(ง ˙ω˙)ว 

    • 11月20日
  • 2Lii

    2Lii

    私は誘発分娩の予定なので子宮口が開かないとまずいみたいです。
    先週まで安静指示があった為、あまりにも動いてませんでした。 なので、安静解除されて調子にのったらそんな動いてないつもりでも筋肉痛です。(´・_・`)💦

    • 11月20日
おにく

私は37wあたりで3センチ開いてたかな?
7ヶ月あたりで切迫早産だったんですけど、2週間だけ寝込んで、あとは産むギリギリまで仕事してました(◍•ᴗ•◍)
お散歩とかは特にしてないです。

そんな状態で緊急入院になりまして、促進剤で出産することになったので、切迫早産だったし子宮口開いてきてるし、促進剤打ったらすぐうまれるのかな〜?なんて思ってましたが、全くそんなことなかったです(笑)
促進剤効かず、全然陣痛こなくて破水だけしちゃったので、もう少し促進剤がんばるか、帝王切開か...とりあえず明日血液検査して決めましょうと言われ、よるごはん食べて、陣痛室で落ち着かなくなかなか寝付けず、明け方に自然に陣痛がきました(笑)

出産終えて思ったことは、
結局赤ちゃん自身のタイミングか...!!
です(笑)

  • *茶子*

    *茶子*

    下に返信コメントしてしまいました💦

    • 11月20日
*茶子*

切迫早産大変でしたね( ˃⌓˂ )
そこまでしても赤ちゃんはお腹にいたかったんですかね♡
あんまり開いてるからって早く生まれるって訳じゃないんですね(-∀-`;)
私も34wまで立ち仕事してたのでいいかな〜なんて思ってましたが、体重の事もあるので動こうと思います(笑)