※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトちゃん
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期の子供をベビーカーで外出するのが大変で、ネットスーパーを利用することになりました。子供の教育に影響があるか気になりつつも、毎日お散歩や公園には行っています。他の方はどう思いますか?

いつも質問ばかりですみません。。
またまた質問させていただきます。

最近イヤイヤ期に入りつつあるようで
外出先で愚図り始めて寝っ転がってそこから動かないということが増えました。

ベビーカーで行けばいいのですが、
スーパーまではまあまあ距離があるし
荷物が重いしアパートの二階なので
ベビーカーと娘と荷物を運ぶのが大変……と思い
前乗せ自転車で行っていました。

でも買い物に行くのも面倒になってしまったので
これからしばらくはネットスーパーにしよう!と思っています。
先日始めて利用したのですが楽ですね〜〜!

でもこれって子供の教育には良くないのかな??とも思い始め……買い物に連れて行って言う事を聞かせたり(?)するのも必要なのかな…と。
主人と3人でお出掛けしたり買い物に行ったりもするので一生そういうわけじゃないし……
皆さんはどう思いますか??

ちなみに、お散歩したり公園に行ったりはほぼ毎日しています。

コメント

ふみた

イヤイヤ期って自我の芽生えで子どもの成長の過程なので、そこから親の言うことを聞くっていうのはもうちょっと先の年齢の話になりそうですね。
私はどちらかというと外出先では子どものイヤイヤが出ないようなるべく穏やかに、イヤイヤしてもうまく切り替えてあげたいなって思っています。
買い物じゃなくても他の場面で親の言うことを聞いてもらったりすることもできるかなとも思います!ネットスーパーは楽でいいと思いますし、ご主人の手があるなら買い物行って対応してもらうのもいいことだと思います!

• オトちゃん

オトちゃん

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございません……
    そうですよね!!スーパーに行かないからって今後に影響出るわけじゃないですよね!
    ありがとうございます(^ν^)
    長文でのアドバイスわざわざありがとうございました✨

• 6月30日