※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生後12日の息子の肌にブツブツができてお風呂後に酷くなる。乳児ニキビか心配。同じ経験の方いますか?

生後12日の息子について質問なんですが
普段から少しのこのようなブツブツはできているのですが乳児ニキビかな〜と思っていたんですが最近お風呂に入れるとここまで酷くなります。次の日になれば引いてるんですけどなんなのか心配です。分かる方や同じような方居てないでしょうか。

コメント

you

うちの子も出てました!
赤ちゃんはお肌が弱いのであたたまると出るそうです!
落ち着いたら引いているのであれば大丈夫だと思いますよ😊

• R

凄く安心です😭ありがとうございます!!特に病院へ行った方がいい!などと言うことはないでしょうか💦💦

• 6月28日

うちの子もなってます(^^)
泣いた後とかもこんな感じでてて
落ち着いたり、お風呂上がって
涼んでくると治るなら
病院とか行かずに大丈夫ですよー👌
うちの旦那もなります 笑

• R

安心です( ; ; )ありがとうございます🎵

• 6月28日
you

それで赤ちゃんが機嫌悪くならないのであれば、急いで病院に行く必要はないと思いますよー!
近いうちに病院に行くことはありますか?
やっぱり不安だと思うので、どういうときにどのくらいの時間こうなる!ということを伝えて相談すればいいと思います😊
私は病院に行くたびに質問をいっぱい書いて看護師さんにも先生にも質問攻めしてました(笑)

• R

来週に2週間検診があるので一応聞いてみます🎵ありがとうございます🙏

• 6月28日