※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘の水着サイズについて悩んでいます。9ヶ月、9.5キロの大きめさんで、80サイズが良さそう。西松屋やバースデイのサイズ感を教えてほしいです。ビキニと普通の水着どちらが良いかも迷っています。ラッシュガードは必要でしょうか?

娘の水着のサイズで悩んでいます!
娘は9ヶ月、体重9.5キロ(1ヶ月前の計測で笑)の大きめさんです。服は80がちょうど良いかな?て感じです。
水着のサイズは80でいいですかね😅?ちなみに西松屋かバースデイで買おうと思っています。これらのお店のサイズ感どうでしょうか?
ビキニの方が脱ぎ着させやすいし良いなと思いつつ、普通に上下繋がってるのにしようかなって悩んでます😅みなさん一歳未満の赤ちゃんの水着はどんなの着せてますか?また、ラッシュガードも必要でしょうか?

コメント

栗🌰

私が水着を買ったときは、店員さんに、「水着はキツめに作られてるから、今着ている服の1サイズ上を買った方がいい。水遊び用オムツを使うならなおさらその方がいい。」と言われ、娘が10ヶ月の時でしたが90サイズを買いました。
メーカーにもよるかもですが💦
私が買ったのは、ミキハウスの中のホットビスケッツというブランドの物です😅

実際、水遊び用のオムツ履いて水着を着ると、90で少しゆとりあり、いい感じでした!
つぎの年も使いましたが、次の年は、オムツ履いて水着着せるとピチピチ〜って感じでした😅

ちなみに現在3歳の娘が西松屋の上下つながってる水着着ていますが、普段は100の服ですが、水着は110サイズでちょうど良さそうです!

• うさ

うさ

とっても参考になります!!ありがとうございます😭同じく、水遊びオムツはくしワンサイズ上がいいかなぁ?と悩んでたので、これで心が決まりました(笑)そしてぶっちゃけバースデイは80サイズがほぼ売り切れで、90か95が豊富だったので、これは朗報です🤣明日買いに行ってきます!!笑

• 6月28日
  • 栗🌰

栗🌰

いい水着が見つかるといいですね!
    あ、ちなみにですが、我が家は上下つながってるタイプの水着しか買ったことがなくて、ビキニタイプだと、サイズ感がちょっと分からずです😅ビキニタイプも迷ってみえる感じなので、そこは分からず、申し訳ないです🙏💦

でも結果、我が家は90サイズ買って、一応次の年まで使えたので満足してます♪

• 6月28日
  • うさ

うさ

なんか水遊び着とやらもあって悩んでいたのですが…水着にしようかなと😅ビキニタイプ、わがままボディーでさらけ出すのどう?な体型ですが(笑)子どもだしいっか!と思いつつ、周りの子が繋がってるタイプばかりだと目立つかなぁとか🤔ちなみにラッシュガードは使ってらっしゃいましたか!?
    娘さん3歳9ヶ月ってことなので、まさにうちの娘と同じくらいの月齢で季節を巡ってらっしゃるんだろあなぁと✨参考になります💕

• 6月28日
  • 栗🌰

栗🌰

上下つながってるやつだとあまり問題なく90でいけたんですが、なんとなーくビキニタイプだと、お腹のところで別々になってるので、ピッタリサイズの方が合うんじゃないかなぁ?って、想像ですが(笑)思いました。
    わがままボディでのビキニも絶対可愛いですね!!😍

うちの子は、一歳になる前は、さほど水の中でバシャバシャ動きまくる〜ってことがなく、なんとなくお座りしたまま水遊び用のオモチャで遊んでる程度だったので、あまり屋外のプールに行くことがなく、児童センターとかの屋根つきプールでばっかり遊ばせていたので、1年目はラッシュガード買わずでした😅日焼け止めは一応塗ってました。
    でも、もし、屋根がない屋外のプールとか、それこそ川とか行く予定があるなら、あった方がいいかと思います!
    うちは、次の年からはラッシュガード買いました!

• 6月28日
  • うさ

うさ

たしかにビキニだと余裕ありそうなので逆にピチッとしてるくらいが良さそうですね🤔
    次のシーズンにはサイズアウトで着れないのでむやみに買っておけないですね😅ラッシュガードについては検討します😂

• 6月29日
  • 栗🌰

栗🌰

お店によっては下着の上から試着できるとこもあるよーって聞いたんで、店員さんに一応聞いてみるのもいいかもですね😊
    いいの見つかるといいですね♪

• 6月29日
ふくちゃん#88

水着はもったいないけど、ちょうどくらいがいいと思います!ブカブカやと水着の中に水入って気持ち悪かったり、身体の中見えたりしちゃうので…。
つかまり立ちできる子だったらワンピース着せられると思います!ビキニかわいいですけどね😊
私の長女サンは長袖のラッシュガードのような水着を着させてました🎶

• うさ

うさ

あまりブカブカも良くなさそうですよね😅ピチピチだと着せるのも苦労しそうですが😭立っちできないんです…。夏本番頃にはできるようになってるかもですが…やはりワンピース型は着せるの大変ですかね💦

• 6月28日