※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
雑談・つぶやき

義母苦手な方。妊娠してからラインで「元気ですか?」など用もないような…

義母苦手な方。妊娠してからラインで「元気ですか?」など用もないようなメッセージがきてめんどくさいです。
子供産まれてからもきっと様子を伺うライン来ると思うとしんどくて。
そういったコミュニケーション不要なんです。
同じような方どうしてますか?

コメント

RINGO

私も苦手です。
妊娠前にお金の事で色々あって大嫌いになりました。
主人の妹の事も苦手です。
これは主人も理解してます。

この2人からのLINE
最初は素っ気ない返事をしてましたが、返信してもらえるって分かると頻繁に連絡きたりしたので、日にちを置いて返事をし…今ではスルーです🤣

車で10分ぐらいの所に住んでますが、顔合わすのは年1〜2回かなぁ。

• カスミソウ

カスミソウ

お孫さんに会わせて欲しいなど催促はないですか?
    旦那さんも理解されてるんですね✨

• 6月28日
りまま

分かります。
この前父の日のプレゼントが届いたみたいでメールきてたのを返信し忘れたら電話きました。
返事無かったから~って、お前の息子が居ないから毎日忙しいんだよ(# ゜Д゜)って思いながら愛想よくしちゃう自分。。。
そーゆうのが嫌だから電話番号教えたくなかったのに~。
妊娠中も予定日近くに電話、予定日過ぎて電話、また2日後に電話。
産まれそう~?って知らねーよ💢
心配してるのかもしれないけど、連絡ない=元気だと思ってほしいです。
LINEだと産まれたら写真送って~とか言われそうですね🤔

• カスミソウ

カスミソウ

電話が来るんですね😅ちょっとしつこい感じでストレス溜まりますよね!
    しかも出産間近になんて!

私も、後で返事しようと既読にしなかったら旦那に連絡してて。
    「何かあったのかと思った~」とありがた迷惑です。ちょっと返事が遅れただけなのに。しらじらしい(笑)
    旦那と私の前では態度が全然違うんです。。
    旦那の前では嫁を気遣う姑を演じますし、私一人がお邪魔した際はお茶もでません。

その辺実母は本当に私の体を心配してくれてるのがわかります。
    義母は妊娠してから定期的に連絡入れてくるところが腹黒い💢って思ってしまいます。

写真送るの嫌なので、育児で疲れたふりします!!

• 6月29日