※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

麻疹風疹のMRワクチンを接種後、子作り中で2ヶ月避妊する予定ですが、排卵予定日が早いため不安です。2ヶ月経過後でも大丈夫でしょうか?要注意です。

6月11日に、仕事柄打たなければならなくて麻疹風疹のMRワクチンを接種しました。
いま子作り中だったため2ヶ月避妊するのですが、以前に一度流産しており、ひと月でも早く妊娠したいというのが本音です。

8月のの排卵予定日が8月7日なのですが、2ヶ月より4日早いです…。
大体2ヶ月経っているので、子作りしても大丈夫でしょうか?
2ヶ月というのが、着床まで2ヶ月経っていればいいのか、排卵の時点で2ヶ月なのか、よくわからず…。

コメント

ママ

4日くらいなら私ならチャレンジしちゃいます。。。
一か月開けたら大丈夫で、念の為二か月、、て言われましたよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

ままり

それはお医者さんに確認できないですか??専門知識がない方の意見を参考に動くのは、少し危ないんじゃないかなと思いました、、
仮にも予期せぬリスクが起きた場合、責任が取れないですし😢

マーちゃん

ここで聞くより、産婦人科とかの先生に聞いた方がいいですよ!

私はおたふくの予防接種を去年しましたが2ヶ月ちょっとでもするのが怖かったので3ヶ月あけました!

(╹◡╹)

本当かどうか分かりませんが、看護師の友達が予防接種には麻疹風疹の菌を入れて抗体を作ると言われたので怖くて私は3ヶ月あけました‼️

グドモモ

私はMRワクチンを打って2ヶ月目になる少し前に妊娠が発覚しました!
ということは、打って1ヶ月たったあとの排卵で妊娠したことになります!その月は無排卵と言われ、子宮内膜も極薄で、一応していた排卵検査薬も反応せず、高温期にもはいらなく避妊していたのに妊娠していました😳ホント奇跡でした。

先生に聞くと、製造元の製薬会社に連絡してくれました!
すると、打ってすぐに妊娠した人の中で世界的にみても異常があった人はいないとのことで、打って1ヶ月くらいで抗体つくからそれまでに妊娠したらもったいないとのことでした。
産婦人科の先生も、じゃあ2ヶ月もったいないよねーって笑ってました😳😳❗️
それやし、だいたい2ヶ月あいてるし大丈夫!って言われました。
と、言われても実際に生まれて育ってみないと結果はわからないと思いますが、、、。
みなさんが言うように細かなところはお医者さんに聞いたらいいと思います😊💓

meg0531

私は生理5日目の6/11に風疹抗体8倍で風疹のみのワクチン注射して2ヶ月空けるから8月の排卵日辺り(お盆辺り予定)に来るよう言われました。2回排卵見送る感じになるのかな?