※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

もう無理だ。家事育児と仕事を両立できないのは能力がないからだよって…

もう無理だ。
家事育児と仕事を両立できないのは能力がないからだよって子育てしたことない上司にはバカにされるけど、もういいよ無能で。
どうせ無能ですよ。
同じく子育てしながら働いてる先輩にも嫌味言われるし、なんか疲れたわ。

状況は同じでも家庭環境はみんな違うでしょ。
頼れる人がいない中働いてるママだっていっぱいいるんだよ。
お迎えに行けるのが自分しかいない人だっているんだよ。
保育園以外に預ける所がない人だっているんだよ。
迷惑かけてるのも分かってるよ、人員不足なのも分かってるよ。
でも身体は一つしかないんだよ。

コメント

deleted user

お久しぶりです。
……大丈夫ですか?( ;∀;)

何も大したことが言えませんが思わずコメントさせていただきました( ノД`)…
今日は何か甘いものでも食べてください。

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    はる犬さん~お久しぶりです(T_T)
    職場には敵ばかり、夫も味方になってくれず(喧嘩しただけですが笑)、どこにも吐き出す場所がなく思わずつぶやいてしまいました(›´ω`‹ )
    コメントありがとうございます❤️
    今日はもう作る気が起きずカップ麺食べてポテチつまんでます←
    夫のご飯は知りません(笑)

    産後は通院してなかったんですが(あっ、わたしも同じ病気持ちです)、復帰してからかなりしんどくなってきたので、そろそろ限界でまた通院するか悩んでます(T_T)
    はる犬さんも今から甘いもの食べましょ💕
    ピノでもご一緒に…( *¯ ꒳¯*)💓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荘川さんのスイーツテロありますよ!急げ急げ‼

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですか(´・ω・`)
    通院となると休みを取ったり、坊っちゃんを預けることがまたハードルになるかもしれませんが、主治医に気持ちを吐き出せるといいですね(´;ω;`)
    ピノ(о´∀`о)食べるの数年振りかもしれません。あーーーーーん(^O^)

    • 6月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    なにー!スイーツテロ!!久しぶりに遭遇したい!探してきます←
    産後だと以前よりハードルは高いですよねえ(ヽ´ω`)
    ぼちぼち通ってたとはいえ、主治医とあんまり合わなかったので、今度は病院探しから始まりますorz
    アソートパック買っちゃったので、わたしの苦手なアーモンドあーーーん(^O^)←おい
    アーモンドばっかり余っちゃいます゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイページに行けば飛べますよC=C=\(;・_・)/
    ごちそうさまでした!(о´∀`о)
    ゆっくり休んでください。では。

    • 6月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    スイーツテロ間に合いました❤️
    ありがとうございました♡

    • 6月29日
ママリ

nicoさぁぁああああああん!
大丈夫ですか!いや、大丈夫じゃないですよね!
ここで思ってること全部吐き出してください!何でも聞きますよ゜゜(´O`)°゜
nicoさんを無能だなんて言うその上司!許さんです!家事育児だけでもう大変なのに、仕事もしてnicoさんは十分頑張ってます。それなのにそんな事言うやつの方が脳無しですよ。
nicoさんの仰る通り家庭環境はそれぞれです。だからこそいろんなパターンの家庭を考え理解し合わないといけないのに、そんな事も考えられないやつは脳ミソすっかすっか~なあっぱらぱーなやつなんです。そういう、人のことを全く考えられず自分の考えや型にはまった物事だけでしか考えられないような人は『心が寂しい人、ぁあなんて哀れなんだぁ、人として心が豊かに成長できないなんて可哀想』と私は思ってます。

nicoさん最近見かけなかったので心配してましたが、くれぐれもため込まないでくださいね(つд;)
どれだけ上司や職場の人が言おうとも、私やママリの皆さんはnicoさんの味方です(*´∀`)辛いときこそ助け合いましょう✨
まずはお疲れのnicoさんにハーゲンダッツを用意しなければ…(/--)/

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    しろくまさーーーん!
    お久しぶりです!!
    たまに現れては、愚痴を投下するだけになってました←
    きゃっきゃうふふしてた頃が懐かしい(してない)
    脳ミソすっかすっか~なくだりで笑っちゃいました🤣
    た!し!か!に!
    わたしの身近な人で結婚したくない男ナンバーワンです(笑)
    なんの理解も得られないので、男尊女卑って社会からなくならないんだなぁと嘆かわしいですねorz
    申し訳なさはもちろんあるものの、何十回頭を下げてもひたすら嫌味のオンパレードです笑

    ハーゲンダッツなんて高級アイス…!
    わたしにはもったいないのでガリガリ君で…!(もう10年以上食べてない)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    きゃっきゃうふふしましょーよー💕←
    そう、脳ミソすっかすか~なやつなんですよ、
    嫌味を言う男はもはや人として終わってるやつです!
    そんな奴よりまだミジンコの方が色々考えてると思いますよ(*´∀`)ケケケ
    ということはミジンコ以下!もはや存在する価値なーし!明日からあやつはミジンコ以下だ!と思いましょ!

    ハーゲンダッツは甘夏が味が期間限定ですよ(*ノ▽ノ)
    ガーリガリくん!は、今期間限定のメロンソーダ味が美味しいです💕
    あれ、私期間限定に弱いのかしら…( --)

    • 6月28日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    みじんこ!!!笑
    中学生?の理科の授業で習ったような…←いつの話だよ
    たぬきそっくりなので、たぬきが何か言ってる~と思って耐えた日もあります(笑)

    甘夏ー!それは食べなきゃダメなやつ!!
    探してこようかな(´<_` )💓
    ガリガリ君はソーダ味しか食べたことないよう😭
    小学生の時かな←だからいつの話だよ!
    期間限定につられちゃいますよね、わかります❤️そして失敗することも多々(笑)

    • 6月29日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

パワハラ?
モラハラ?
何ていうんでしたっけ???

とにかく、育児と仕事を頑張ってるnicoさんを馬鹿にするのは許さーーーんっ!!

  ∧_∧    
=≡( ・ω・) ∧_∧ ,;グホォッ
  ⊂⊂ニ );)д`(
-=≡ (_(_/⊂ O)
     '/  ヽ
     ∪ ̄\)

そんなんだから日本は働きにくいって言われるんだ!
クソ企業ーっ!!!
うんこー!!!!
ブリブリー!!!!💩

nicoさん、無理しないで下さいね😭
パピコありますよ、はんぶんこしましょ?

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    吹いたー🤣🤣🤣
    代わりにお尻ぶりぶりアタックしてくれてありがとうございます❤️笑
    パワハラクソ上司です(自主規制)←出来てない

    なんと!ピノの次に愛してやまないパピコを、ピノの次に愛してやまないにわとりさんと半分こ出来るなんて…❤️❤️←どういうランキング
    パピコおいしいですよね💓
    誰かとシェアできる幸せ…(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月28日
ママリ初心者🔰

とりあえずその上司と先輩のデスクの引き出しに、娘のう〇ちオムツ転送しときました✋

両立できないのは能力の問題じゃないですよ!
nicoさんが言うように、それぞれ家庭環境や頼れる人の有無で大きく左右されると思います
どう頑張っても物理的に不可能なことだってありますよね💦
とっておきのレディボーデン(バニラ)あるんで、献上します(*´ο`*)

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    引き出し開けてびっくりー!笑
    ぷ~~~ん💩
    くらえっ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩

    同じ状況で子育てしてる先輩は親に頼りまくり(というと言葉が悪いですが笑)なので、病気だろうとなんだろうとちゃんと出勤するし残業もするしで、そんな人と比べられてもどうしようもないです゚(゚´Д`゚)゚。
    最近では、親に預けられないの?としつこく脅されてます←

    れれれれれレディーボーデン!
    高級アイス!
    食べたことなーい食べたーい(ヽ´ω`)
    高性能さんったらセレブ…❤️

    • 6月29日
荘川

子育ては家庭それぞれ、環境の違いがあるでしょうに!
主観でしか物事考えられない人間が上司だと?
人を思う気持ち、相手の立場になって考える能力を養ってから物事を言えボケがあああああぁあぁぁぁははぁ!!!

   ∫ ∫ ∫
   ノヽ
  (_  )
 (_    )
(______ )
 ヽ(´・ω・)ノ  ウンコなげるぞ
   |  /
   UU

私のお菓子を届ける事が出来たらいいのに(´;ω;`)

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    人の気持ちも立場も状況も考えられないパワハラクソ上司で(自主規制)←間に合ってない
    怒りの荘川さんレアです…( *¯ ꒳¯*)←変態
    いっぱい投げちゃいましょ!!!
    (っ'-')╮ =͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩
    くさそう!笑
    荘川さんのスイーツ食べたらそのまま天国にいっちゃいそうです(´>ω∂`)💓

    • 6月29日