※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

皆さん、マザーズバッグにはどんな物入れてますか??また、あると便利な物なども教えて欲しいです🙇‍♀️

皆さん、マザーズバッグにはどんな物入れてますか??
また、あると便利な物なども教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

咲や

赤ちゃんの時にはオムツ、着替え、ミルク(必要なら)、手ぬぐいを入れていました
ジップロックは着替えを入れたりして大活躍でした
手ぬぐいはタオル代わりや膝掛け変わりに使えるし、かさばらないので何枚か持ち歩いていました

• 🌺

🌺

ジップロック!!
    ジップロック私も活用しようと思います💪
    手ぬぐいは西松屋などで売ってるんですか??

• 6月28日
  • 咲や

咲や

私はネットで五枚まとめて千円とかのを買いましたが、最近は百均でも売っていますよ😉
    和雑貨店とかでも見かけます
    糊がついている事がありますので、一度洗濯してから使用されると良いですよ

• 6月28日
たろ

娘のものは着替え、おもちゃ、ガーゼ、オムツ、おしりふき、オムツ替える時に敷くタオル、カーディガン、母子手帳、診察券は必ず入ってます☺️

• たろ

たろ

あとはビニール袋を大きさ違うやつを何枚か入れたり、ジップロックも何枚か入ってます!

• 6月28日
  • 🌺

🌺

母子手帳、診察券などはやっぱり入れといた方がいいんですかね?💦

• 6月28日
  • たろ

たろ

常に母子手帳ケースに入れて持ち歩いてます!何かあった時のために!

• 6月29日
へなへな

うちは完母なので哺乳瓶はなしですがオムツ、おしりふき、着替え2着(うちの子はよくうんちを漏らすので)、おもちゃ、ガーゼおくるみ、授乳ケープ、スタイ、母子手帳、除菌シート、マグマグです!

• へなへな

へなへな

あ!あとうちはオムツ替えの時ペット用のシーツ持っていってます!
    それだとオムツシートがわりにもなるし汚れたらそのまま捨てて来れるので👍これはかなり便利ですよ!

• 6月28日
  • 🌺

🌺

ペットシートそんな使い方があったなんて知らなかったです!
    ペットシートかなり便利ですね😳💕

• 6月28日
元転勤族ママ

おむつ、おしりふき、おむつマット、ビニール袋、着替え、財布、母子手帳ケース、ティツシュケースポーチの中に自分のハンドクリームとリップ、エイデンアンドアネイのおくるみ、マルチクリップ、ガーゼ、除菌シート、自分の飲み物たまにミルクセットです❗
上の子の飲み物食べ物、ハンカチもあります。
エイデンアンドアネイのおくるみはマルチクリップ使って、授乳ケープにしたり赤ちゃんつつんでおくるみにしたり、日よけにしたり便利です😃

• 🌺

🌺

エイデンアンドアネイ?のおくるみってガーゼ素材のやつですかね?💦
    そんなに色々な使い方できるなら1つあればかなり便利ですね💕

• 6月28日
みるく

オムツポーチ
・オムツ5枚
・おしりふき
・ゴミ袋

着替えポーチ
・服
・肌着
・スタイ
・ガーゼ

オムツがえマット
薄手のバスタオル
ウエットシート
除菌シート
ティッシュ
ハンカチ
おもちゃ
母子手帳

こんな感じで山盛りです(^_^;)

• 🌺

🌺

多くなっちゃいますよね😖
    バックが大きくないのであまり入れたくないんですけど最低限の物だけでも大荷物ですよね😱

• 6月28日
sk__mama

オムツポーチ(テープ式6〜8枚、お尻拭き)、母子手帳3人分一式(お薬手帳、乳児医療、診察券、保険証も)、完ミなので哺乳瓶2本、ミルクキューブ3本、水筒(お湯)、着替え(1番下の子の)、タオル(ハンド、フェイス1枚ずつ)、財布、ポーチ(印鑑、絆創膏、リップ、ピン留め、ヘアブラシ)、鍵、携帯、通帳(いる時のみ)、オムツ捨てる袋、エコバッグ2つ、生理用品、車の鍵、除菌シート、手口拭きシート、メガネ が入ってます。
↑これでもぅカバンがパンパンなので、別の小さい袋に上2人の着替えとオムツ(パンツタイプ)6枚ぐらいを入れてます。
因みに車の中にも着替え、オムツも常備しています。

• sk__mama

sk__mama

あっ、ティッシュも入ってます。

• 6月28日
  • 🌺

🌺

お子さん3人分はかなり大荷物ですね😱
    車にオムツ常備してるんですね!
    私も何かあったときのために旦那の車にオムツ2.3枚入れときたいと思います!
    参考になりました!
    ありがとうござます🙇‍♀️

• 6月29日