※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけべいびー
妊娠・出産

カルシウムの摂取方法について相談です。妊娠中は900mg必要で、ヨーグルトだけでは不足しているそうです。工夫方法を教えてください。

皆さんカルシウムは何で摂取していますか?(>_<)
今調べたら妊娠中は900mgのカルシウムを摂取する必要があると書いてあって、びっくりしました。
私はヨーグルトを1日2回食べていますが、それだけじゃ全然足りないみたいで(;_;)

皆さん何か工夫していることあったら教えて下さい!!(>_<)

コメント

りず

つわりで煮魚などがまだ食べられないので、しらすを食べてます!!

あと、カルシウムや鉄分入りの牛乳を飲むようにしてます。
これに1番頼っているかな^_^;笑

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

私もつわりで魚が駄目なので、しらすなら食べれそうです(>_<)♡
    カルシウムや鉄入りの牛乳なんて思い付きませんでした!!
    試してみます(^o^)

ありがとうございました🎶

• 11月20日
桃丸。

私は妊活中から葉酸にカルシウムと鉄入りのものを飲み続けています(^o^)
あとはつわりもあるのでヨーグルト食べるとさっぱりしてよいです〜

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

私も葉酸のサプリでカルシウムや鉄入りのものと迷ったんですけど、葉酸のみの方を選んでしまいました(;_;)
    ヨーグルト良いですよね!
    本当はもっと食べたいけど、アレルギーとかカロリーも怖くて(;_;)

ありがとうございました(^o^)♡

• 11月20日
まーはは

こんにちは!
チーズなんてどうですか?たしか牛乳よりカルシウム多かったような……間違ってたらごめんなさい!あとは煮干しとか。ナッツと一緒になってるのありますよねー(^^)1番オススメはひじきです!
でもちゃんと考えてて素晴らしいです☆私はなんも考えてなかったなーw
あまりこれだけ取らなきゃとか考えると逆に取れない時ストレスになりますから色んな食材をバランスよく摂る事がいいと思います!

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

チーズとひじき最近食べてなかったので取り入れてみます!!
    煮干しはつわりで生臭くてだめで(;_;)
    でも給食に出てた小魚アーモンドみたいなのなら食べれそうなので買ってみます!

素晴らしいなんて言ってもらえて嬉しいです(;_;)♡
    なんだか最近神経質になりすぎてストレスだったので、あまり考えすぎずバランスの良い食事を心がけようと思います(>_<)

• 11月20日
⭐︎たくみつママ⭐︎

食べ物から摂取することが一番ですが、つわりで乳製品一切食べられなくなってしまった時期があり、サプリから摂ってました😀

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

ありがとうございます(>_<)♡
    私は乳製品は大丈夫ですが、つわりで魚とかが駄目で(;_;)
    乳製品ばかりだと、アレルギー等心配で(;_;)

どんなサプリ使ってましたか?(>_<)

• 11月20日
  • ⭐︎たくみつママ⭐︎

⭐︎たくみつママ⭐︎

わたしも魚ダメでした😊しらすと野沢菜とかのちりめんっぽい生のふりかけ❓みたいなのを冷たくしたごはんに混ぜて食べられそうな時食べてました✨
    魚は今も頑張ろうとすると気持ち悪くなっちゃいます💨
    サプリかはピジョンの鉄とカルシウムと葉酸が一緒になってるの飲んでいます😆友達に教わりました🍀
    栄養素は妊婦でなくとも必要摂取量をとるのは相当なものです💦なので、できる限りの事をすればいんじゃないかと自分を甘やかせてました😄

• 11月20日
  • ほっけべいびー

ほっけべいびー

それ私も食べたことあるかもです!
    野沢菜とかカリカリ梅のきざんだやつとかゴマとか入ってますよね?
    私もさっそく明日の買い物で買ってこよう(^o^)🎶

サプリも教えて頂いてありがとうございます(>_<)♡
    薬局など見てみます!!

そうですよね(;_;)
    あんまり神経質になりすぎず、できる限りのことをしたいと思います(>_<)

• 11月20日
⭐︎たくみつママ⭐︎

そうです😀ゴマとか入ってるあれです‼️

神経質になりすぎない方がいいですよ😃赤ちゃんには栄養いってると思いますし🍀ただ、自分の栄養を取られちゃうから、取れる時に取った方がいいかなぁと思います⭐️

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

やっぱりあれですよね(笑)

ありがとうございます(;_;)♡
    神経質になりすぎない程度に、いっぱい栄養とろうと思います!

• 11月20日
あんパンまん☆

わたしはもっぱら
サプリメントです❤

カルシウムを食事でとっても
足りないと思いまして……

安定期に入ってきて歯が
もろくなってきてしまって
カルシウムが足りないことに気付き、それからはサプリで摂取してます(^^)♪

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

ありがとうございます♡

どんなサプリ飲んでますか?(>_<)
    私も歯が丈夫な方じゃないので、これからが心配で(;_;)

• 11月20日
マーミ

ドラッグストアとかで売ってる鉄分、カルシウム ウエハースやカルシウムが多い牛乳を飲んでました!

• ほっけべいびー

ほっけべいびー

私も鉄のウェハースは買いましたが、カルシウムのは買ってなかったです(>_<)
    今度見てみます!!
    牛乳もチャレンジしてみよう🎶

• 11月20日