※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐘🌵.
妊娠・出産

病院での検査で予想より1週間胎児の発育が遅れている可能性があり、不安です。

自分が思ってる数週と、病院に行って違うことってありますか?

6週と思っていたのですが、今日病院に行ったところ5w1d胎嚢15.8ミリ、赤ちゃんは見えませんでした。
これが栄養袋かな?みたいなことは言われました!

生理が遅れることもほぼありませんし、排卵日も見てもらってたのでちゃんと6週と思っていたので不安ですm(._.)m

コメント

しょりー

少し状況が違いますが、わたしは排卵障害があったので生理最終日からの計算ができなくて、一番最初の健診から予定日確定で2週間程ズレがありました。

エコーなどもおおよその大きさで数週などを見るみたいなので、多少のズレはあると思います☻

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

1週間程のズレなので、あまり気にしなくてもいいのですかね😥
    また2週間後に来るよう言われました!

• 6月28日
UMR

胎嚢計算だと違うこともあるみたいですよ!
私は生理は不規則で、胎嚢の大きさで週数出してもらったのですが無事成長し、産まれてきましたよ😆❤️

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

そうなんですか(u_u)
    初期中の初期で、不安ばっかりです😭

• 6月28日
ドキンちゃん

エコー写真に書いてある週数は大きさから見た大体の週数で、それは先生の測り方でも誤差が生じますし、実際の週数に比べて大きい小さいなどあっても、先生から何か問題を言及されなければ大丈夫ですよ😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちなみに私も上の方と同じで生理不順だったので、胎嚢の大きさで週数の計算でした!

• 6月28日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

先生にはとくに何も言われませんでした!大丈夫と言われ、少し安心です😉

• 6月28日
りんご

私は最終生理開始日から計算していて、初診の日は7週くらいかな?と思っていたら、実際の検診では6週0日と言われました。
ぴーさんと同じように産婦人科で排卵日を見てもらい、生理不順等もありませんでした。
私もまだ妊娠初期ですが、今のところ順調なので、あんまり気にしなくても良いかもしれませんね。

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

私も、その様な感覚で今日初診を受けに行ったので、え?となりました😥
    気にしすぎもよくないですよね!

• 6月28日
まんぼう

同じく私も毎月生理が遅れることもなく、排卵検査薬使ったのである程度の排卵日は予想できました。
が、6w入る頃かなと思い受診したら、胎嚢は10mmちょっとで4wでしたよ☻
でもそこから心拍確認でき、予定日が決まったときは、最終月経からの計算(自分が思っていた最初の週数)と同じ週数になりましたよ〜

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

私もです!病院でも見てもらい、排卵検査薬も使っていました!
    次は2週間後なので、心拍確認したいです…😭

• 6月28日
😋

ありますよ!
排卵日のズレ、もしくは週数はあっててサイズが表示のサイズとか、でも何も言われない限り心配することはないですし、そのうち確定しますよ✨
私は今言われている週数よりエコーの週数1日ずれてます💡

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

とくに何か言われることはなく、次は2週間後に行きます!
    割とみなさんズレが生じてるのですね!

• 6月28日