※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

切迫早産で点滴入院中。赤ちゃん元気だけど、お腹の張りと痛みで不安。36週未満の方、安静中の方も不安になる?神経質かな…

切迫早産で点滴入院してます!今日は満月のせいか、赤ちゃん胎動が激しいです。赤ちゃんは元気だしすごく嬉しいのですが、お腹の張りもいつもより少し多い気がしていて少しお腹痛いな~という感じもあり、まだ生まれてきてはいけないのですごく不安におちいっています。
まだ36週未満で入院されてるかた、安静されているかた、不安になったりしますか?😣
私が神経質なだけなのかな…

コメント

私ん家

今日で34w ずっと入院生活しています。胎動が激しくてお腹張ったり、少し起き上がっただけでお腹が苦しくなったりとホント毎日つらくて辛くて...です(;o;) 37週までまだまだ長い...
けど今出て来ても大変と思い毎日毎日
お腹にいてくれてありがとう、と思いながら過ごしてます。

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!
    わかります!
    胎動で張ったりトイレとか行くだけでも苦しいです💦なぜか今日はいつもより張りなどか多くて苦しくて…まさかこのまま陣痛に!?とか色々考えてしまって…🙈
    でも、そんなこと思っていたらお腹のなかで頑張っている赤ちゃんかわいそうですよね💦💦私もお腹で赤ちゃん頑張ってくれてることに感謝します!

お互い入院頑張りましょう!

• 6月28日
  • 私ん家

私ん家

警官が今までで1番短く1cm、子宮口が少し開いている、と言われ更に不安になってました...(^^;
    病院にいれば安心!!と思いながら過ごしたいと思います。
    お互い頑張りましょう...!!!

• 6月28日
  • ゆころん

ゆころん

私も徑官1.5㎝で子宮口0.5開いています!不安になりますよね…(^^;

はい!頑張りましょう!

• 6月28日
ヌーピー

切迫早産で入院中です。
朝のモニターいつもより張ってびっくりしました。満月だからなんですね😅
入院で点滴繋がってますし、何かあったらナースコールですぐ看護師さんかけつけてくれるのでそこまでは気にせずのんびり過ごしてます。

• ゆころん

ゆころん

モニターはしなかったですが、朝からいつもより張り多いと感じてました😓
    そうですよね!病院で点滴もしてますし気にせず過ごしたほうがいいですよね💦
    神経質なので、なんでもすぐ気にしすぎてしまって…😅
    気にぜず過ごします!

• 6月28日
  • 私ん家

私ん家

胎動が嬉しい、って妊婦さん言いますけど私はこれ以上動いたら出て来ちゃうんじゃなーい(;o;)やめてー、派です笑

同じくらいの週数なので、共感できる点が多くて少し気が楽になりますね。

赤ちゃんを信じましょう☆☆👶

• 6月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

モニターのベルトの締めがいつもより強めだったからかなと思いましたがいつもより張ってました😅
    私も妊娠してから神経質ですよ😞
    多分第1子で分からない部分が多いので「こんなもんなのかなぁ」と思ってしまいます。看護師さんにもちゃんと相談はしてますよ。
    気にしすぎると張りやすくなるかもしれないので、ゆっくり過ごされて下さいね😊

• 6月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます♪
    胎動は嬉しいですが最近はゲシゲシ蹴られてばかりで痛いです😂
    週数近いですね🤗
    明日で35週に突入します。

• 6月28日
  • ゆころん

ゆころん

私も、二人目ですが全然わからないことばかりですよ😅
    切迫早産は今回が初めてで、入院言われたとき、え!?ってなりました😅

そうですね!私、気にしすぎてました😊💦
    お互いゆっくり休みましょう✨

• 6月28日
りす

はじめまして。
もうすでに不安です。
今日の夕方、茶オリ出て張りがひどく切迫早産で緊急入院しました。
時間が遅かったので診察はせずNS Tをして点滴で安静にしてます。
明日の診察が初なのでどんな状態かまだわかりません。
週数より少し小さめなのでまだお腹の中にいてほしいですね。
今日は満月なんですよね。やっぱり関係あるのかな?

• ゆころん

ゆころん

すみません💦一番下に投稿しちゃいました🙈

• 6月29日
ゆころん

返事遅くなりました💦🙈💦
お体大丈夫ですか?💦35週ですともう少しお腹にいてほしいですよね!!
私も昨日は張りがひどく今日の診察が不安です。
先週末32週にNSTで弱い張りが定期的にきていたのと、子宮口が0.5㎜開いていて今生まれては駄目ということで急遽入院になりました(。´Д⊂)
昨日は何とか寝れましたが、今もやはり張りが多いです。
満月とか関係しているのかわかりませんが皆満月で騒いでますから不安ですよね…💦
りすさんも今は安静にしてくださいね😣!
お互い頑張りましょう!