※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

生理のような量と薄い色で続くおしるしと、不規則なお腹の痛みが気になります。前駆陣痛なのか、ただの腹痛なのか分からない状況です。

いつもお世話になってます

昨日からおしるしが生理のような量?
色は薄い感じで続いています。

それと同時に生理痛?のような
お腹のキューという痛みが
とても不規則に続いています。
私がもともとお腹が張るという感覚が
あまり分からないので
張ってるか?と聞かれたら
よく分かりませんが…笑

こんな不規則なものでも
前駆陣痛なんでしょうか?
それともただの腹痛ですかね?(*_*)

コメント

れれれ

陣痛ではないですね(´・ω・`)
お腹が、いたいんでしょうか?

• cocco.

cocco.

まだ本陣痛では無いのは分かってるんですが(>_<)
    これがいわゆる前駆陣痛ってやつ?と思って(*_*)
    もう少し様子みます!ありがとうございます

• 11月20日
  • れれれ

れれれ

不安な事があったら電話してみて子宮口みてもらってください!

もう少し出会えますね!!
    頑張ってください♡

• 11月20日
  • cocco.

cocco.

子宮口少しずつ開いてくれてるといいんですが(;_;)♡

ありがとうございます♪
    がんばります!

• 11月20日

こんにちは!
初めては不安ですよね!
私もとても不安で朝5時からなんとなく痛くて、10時くらいにサエさんと同じような感じになったので病院に連絡して行ってみたら、4cm開いてると言われました!
が、そこから本陣痛までなかなか繋がらなくて夜の7時くらいからやっと始まり、生まれたのは夜中の3時前でした。

不安な時は何度でも病院に電話していいと思いますよ♡
お腹の張りは、生理痛みたいな感じで、本陣痛は、わからないわけないくらい痛いので、様子を見てもいいかもしれないですね!

なにしろ初めてはわからないことだらけなので、何かあってからより、早めの受診ニコしたことはないと思います!
違ったら帰ってきたらいいので。
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• cocco.

cocco.

そうなんです(*_*)ちょーっとしたことが気になって不安で(>_<)

お産に少しずつ近づいているんだなとは分かるんですが、この痛みが普通のことなのか異常なのか分からないもので(;_;)

そのときは、そのまま入院になりましたか?
    昨日おしるしの件で電話してみたら、入院の準備してきてくださいと言われ、そのまま帰されたのでそうなるのも大変だなーと思って電話するのためらってしまいます!笑

何かあってからでは遅いですよねー(;_;)もう少し様子見てどうしても気になったら連絡してみます♪

• 11月20日

退会ユーザー

産んでしまえば忘れてしまうのですが、陣痛の前はほんとに毎日不安でした!
    おしるしが来て3日後の出産だったので、それまで、本当は生まれてこないんじゃないかと思ったほどでしたが、ちゃんと産まれてきました(笑)

私の場合そのまま入院になりました!赤ちゃんの命が何よりや大切なので、何度でも連絡していいと思いますよ♡
    ちなみに私は3回ほど電話して、アドバイスもらって4回目に病院行きました♡

• 11月20日
  • cocco.

cocco.

おしるし続いてるのすら不安になります(;_;)病院では、量も少し増えるかもだけど、大量の出血じゃなければ心配いらないよと言われたのにいちいち気になります(;_;)笑

私の通っている病院が電話でアドバイス貰いたいだけなのに、毎回ある程度の説明された後、一度診察するので来てください!!と言われるので、いやー聞きたいだけなのに〜となります(>_<)有難いんですけどね(*_*)♡

• 11月20日

退会ユーザー

たしかに大量の出血でなければ大丈夫ー、痛みもそれだけ話せてるなら大丈夫!
    見たく言われました(笑)
    でも、何より不安が解消されるのが一番ですよね!

赤ちゃんに早く会いたいですね♡頑張ってください!

• 11月20日
  • cocco.

cocco.

やっぱそうですよね!笑
    あまり神経質にならずに陣痛くるの待ちます!

いろいろありがとうございます!
    頑張ります😊

• 11月20日