※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆白猫☆
妊活

基礎体温の計測について、朝起きてすぐが良いですか?忙しくて起きてから1時間後に計ることができますか?基礎体温のグラフや付け方が分からないので、分かりやすく教えていただけますか?

基礎体温について質問です(>_<)

今回から初めて基礎体温を付けようと思ってるのですが
基礎体温を計る時は必ず朝起きてすぐが
良いんでしょうか?

朝は何かと忙しくて
計れるのが起きて1時間後とかなんです(T_T)

また基礎体温を付けた事がないので
グラフのみかたとか
付け方が全く分からないので
どなたか分かりやすく
教えて頂けると幸いです(>_<)

コメント

メロ

起きてすぐ体を起こす前に計ってください♪
忙しくする前です(੭˙꒳​˙)੭
予測計で20秒以内で計れるものたくさんありますので♪
起き上がってからでは正確に計れないので起きてすぐ、活動前に20秒時間作ってください(๑•̀ㅂ•́)✧︎

K

オムロンの体温計は3000円くらいだった気がします🙌💕

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    遅くなって
    すみません(>_<)

    結構するんですね(^^;

    ちなみ計る時期は
    生理が終わってからが良いんでしょうか?

    • 11月21日
  • K

    K

    しますね😭笑
    わたしは、フリマアプリで新品を2000円で購入しました!

    始めれるときに始めた方がいいとおもいますよ!☺️💕

    • 11月21日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    フリマだとそんなに
    変わるんですね( ; ゜Д゜)

    自分もネットで探してみます♪

    基礎体温って生理とか
    関係なく計れる時から
    計った方が良いんですか?

    質問ばかりで
    すみません(>_<)

    • 11月21日
  • K

    K


    そうですね〜!生理前はこんな感じの体温だ〜とか知れるし、わたしは買ったときからすぐ測りはじめてます!案の定ガタガタだったので病院にいきましたが😂

    全然大丈夫です💕

    • 11月21日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    ご丁寧に
    ありがとうございます(>_<)

    安定してないと
    病院に行った方が
    良いんですか?(>_<)

    • 11月21日
  • K

    K

    わたしは、生理も不順だったので不安で(心配性な性格なので、、、)病院に行っただけです☺️!そしたら、やはり排卵しにくい体質だったみたいで、今はちょくちょく通ってます!
    病院によっては、1.2ヶ月基礎体温をつけてきてくださいって言われるところもあるみたいです☺️

    • 11月21日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    そうなんですか(>_<)

    自分も不安症な部分あるので
    気持ち分かります(T_T)

    基礎体温
    新しく体温計買ってきて
    付けてみます♪

    色々とご親切に
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月21日
  • K

    K


    頑張ってください!!💕
    陰ながら応援しています☺️💕

    • 11月21日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

    • 11月21日
K

上のかたもおっしゃっているとおり、測定時間が短いものもありますよ〜💕正確さには少しかけますが、わたしも10秒で測れるオムロンの基礎体温計をつかってます!!

ふぅママ

わたしはオムロンの10秒で測れるものを使っています(´ω`)
さらにわたしは起床時間は7時半頃なのですが、その前にトイレで目覚めたりして正確ではなくなってしまうので、あえて5時に目覚ましをかけて基礎体温を測るためだけに一度起きてます(*´・ω・)
測るためにと言っても口に入れて10秒で終わるのでまたすぐ寝るのですが…笑
でも時間が安定して基礎体温もがたつきが減ったので、良かったです♪

朝が忙しいのであれば少し早めの目覚ましという手もありますよ!

☆白猫☆


まとめての返信すみません(>_<)

回答ありがとうございます♪

自分が購入した体温計が
5分くらいかかるんですよね(T_T)

オムロンの体温計は
おいくらくらいなのでしょうか?


あと
やはり皆さんが言う通り
起きてすぐが良いんですね(^^;

なるべく時間作って
計ってみます♪