※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。現在のミルクが合わないようで、小児科で整腸剤を処方されました。新しいミルクを試したいと考えています。

生後1ヶ月、ほぼミルクです。便秘にならないミルクは、何がいいのでしょうか。
アイクレオを飲ませていますが10日前からうんちが1回になり、月曜日から便秘になり、たまたま1ヶ月検診が火曜日にあったので、綿棒浣腸をしてもらったら、夜にでました。昨日はまた出ず、喉がかれていたため、今日小児科に行くと、あわせて整腸剤が処方されました。毎朝、綿棒浣腸してくださいとのことです。
うんちが1回になった頃から、顔を真っ赤にして声を出していきむので、辛そうで。見ていて毎回手を握りながら、がんばれー!!と応援してしまってます。涙流しながらなので、本当にかわいそうです。
ミルクを変えてかわるなら色々試したいと思います。

コメント

ゆいぴー

うちは
ほほえみをつかってます!

• やよい

やよい

ありがとうございます!!ほほえみ試してみます(^-^)/

• 6月28日
へびいちご🍓

高いですが、E赤ちゃんが1番よかったです😄
ほほえみ、すこやか、アイクレオなどなど色々試しましたが、うちの子にはE赤ちゃんが合ってました🙋

• やよい

やよい

ありがとうございます!!やはり、色々試したんですね✨赤ちゃんによって合う合わないありますもんね‼️私も色々試してみたいと思います!試したときは、1種類を1週間くらい続けて飲ませましたか??

• 6月28日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

小缶か、スティックので買って、無くなるまで試すって感じです😄✨

• 6月28日
  • やよい

やよい

ありがとうございます!
    スティック買って試してみます。
    整腸剤とベンをゆるくするシロップを飲ませたら下痢になって逆にかわいそうで(;_;)合うミルク頑張って見つけます😭

• 6月30日
くるみ

完母ですが、私は日に何回も綿棒浣腸してますた😅
ガスもウンチも出なくて、泣き出してしまうともうかわいそうで。。。
1ヶ月検診でガス出せてないから浣腸してあげてっていわれたので、何回もやってました!
私も応援する時は、お腹をさすったり、足を持ち上げるの支えたらしてました!
今は二日に一回くらいで大丈夫になりました🤗
答えになっておらずすみません。

• やよい

やよい

ありがとうございます!!完母うらやましいです♪吸い付きが良いのに、私が産後血圧が高くておっぱい張ってきた頃頑張れず(;_;)そしたらいつの間にか張りもなくなってしまいました。
    綿棒浣腸、傷つけないか不安ですが頑張ってみます♪

• 6月28日
RRR∞

上ははぐくみ、下はほほえみ使ってますが、便秘には悩まされたことないですよ~(^O^)

• やよい

やよい

ありがとうございます!!はぐくみ、ほほえみですね😊試してみます(^-^)/

• 6月28日
うっぴー

うちでは、すこやか使ってます!
病院で使っていたのでそのまま使っているのですが、便秘になったことはないです👶🏻

• やよい

やよい

ありがとうございます!!すこやかも試してみます!産科でアイクレオだったので使っていますが退院後しばらくは大丈夫でしたが、飲む量を増やしたと同時に便秘になってしまいました(;_;)

• 6月28日
よしぴい

うちは、病院がほほえみを使っていて、そのまま使っていたのですが、3日に一回と便秘になり、コスパもが考慮して はいはい に変えました!毎日一回は出るようになりました\( 'ω')/

• やよい

やよい

はいはいですね!
    ありがとうございます!!試してみます♪

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ほほえみで便秘になりアイクレオにしたら出るようになったので、赤ちゃんによって合う合わないがあると思います😖✨

• やよい

やよい

ありがとうございます!!アイクレオで出たんですね!!羨ましいです。やっぱり赤ちゃんによって違いますね。色々試してみたいと思います(^-^)/

• 6月30日
NA23

ほほえみは便秘になったとのと突然拒否られたので、ぴゅあにかえました😅うちの子にはあってるので毎朝うんちしてます🤣

• やよい

やよい

ありがとうございます!!ぴゅあですね🎵試してみたいと思います♪

• 6月30日