※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

40w1dで予定日近く、焦りと不安があります。過剰な運動で股関節痛や座骨神経痛に。前駆陣痛はあるが本陣痛に進まず。明日検診予定です。

40w1dです。
予定日近い方どうですか?
先生にはお腹が張っても動いて!と言われ続け、さすがに焦り始め、散歩の距離、スクワットの回数を増やしました。
しかし急に頑張り過ぎて股関節が痛くなり座骨神経痛にもなりかけです。
産まれなかったら明日検診です。
前駆陣痛は1ヶ月間ありますが、なかなか本陣痛になりません。
ドキドキと不安でいっぱいです(>_<)

コメント

♀♂MaMa

私は予定日まであと9日あります。
上の子の時は41w2dで出産に至りましたが、その時私も先生に動いてと言われてました。
ですが37wの時から結構運動とか掃除とかしてました‼︎f^_^;
それでも出て来ず陣痛来なけれな次の日入院して促進剤ねッて言われてもぉぃぃや‼︎ッて何にもしなかったその夜中に陣痛来ましたょ(^^)笑
諦めてリラックスしたのが良かったのかなぁと自分で勝手に思ってます‼︎
ですが実際は焦りますょね⁇(´・_・`)

  • Umam

    Umam

    昨日病院に行ったら3000gは確実にあると言われ、来週になっても産まれなかったら促進剤と言われました。
    散歩の距離を増やした効果かお腹の張りも出てきました!
    ジャスミン茶を飲んでリラックスする時間も作りましたが、やはり焦りの方が強いんですね。
    諦めてリラックスした方が効果がありそうです!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月22日
新米クリママ

私も今日が予定日でした。
おしるしも無く、前駆陣痛さえも無いです! 今週ずっと考え過ぎちゃって昨日から胃が痛くなっちゃう始末です。今日、検診に行ってきて看護師さん達に励ましてもらって回復してきました(笑) ウチの病院は逆に歩かなくていいと言います。無理して体痛めたり、風邪ひいちゃったり、体力奪われて本番でヘトヘトになったら意味ないとの事。ぃゃむしろ歩かせてくれ!と思うくらいですけど(笑)
しかも誘発剤もあまり使わないらしくビビってます。本当にドキドキと不安ですよね。
開き直ってみたり、でもまたウジウジ考え込んでみたり(笑) これもまたこの時にしか出来ない経験ですかね! 体調には気をつけてください!お互い葛藤しながら待ってたらみましょう!頑張りましょうね♪

  • Umam

    Umam

    考え過ぎちゃいますよね!
    私も昨日検診で子宮口開いてないと言われて心折れました。
    どうすれば子宮口開くのか調べてばかりです(^_^;)
    開き直ってはウジウジしたりの繰り返し…良くわかります(笑)
    確かにこれもこの時にしか出来ない経験ですね!
    この言葉になんだか救われました!
    ありがとうございます(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 11月22日
もふもふもっち

11月25日予定日です。
赤ちゃん下がってきているし子宮口も柔らかいから陣痛が来たらわりと早く出てくると思うと言われてはいますが、おしるしや破水などはまだありません。
運動はウォーキングを無理しない程度にしているくらい。
運動は無理しない方がいいですよ!
前駆陣痛ひと月はしんどいですね(。>д<)
次の検診から自費なのと月曜までに生まれれば主人が確実に立ち会えるので、それまでに出てきてくれたらいいなとは思っていますが、赤ちゃんのタイミングなので焦ってはいません(^-^)
出産緊張しますよね。
お互い間近に迫った出産頑張りましょう!

  • Umam

    Umam

    私も旦那さんが立ち会い希望してくれたので、タイミング良く産まれてくれたらいいなと思っています(^^)
    焦っても仕方ない事なんですが、何で焦ってしまうんですかね(>_<)
    出産も陣痛も緊張します!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 11月22日
LiSA

今日が予定日です。
予定日になると、さすがに焦ってきました( ;∀;)

今日検診行って、まだまだ赤ちゃん下りてきてないみたいで…

来週まで待って、産まれなかったら再来週に薬やらなんらかしましょうって…

赤ちゃんどんどん大きくなって、産むの大変そうで、早く出てきてーと話しかけてます(T∀T;)

お互い早く会えるといいですね♡

  • Umam

    Umam

    昨日検診に行ってきました。
    子宮口開いてないと言われ、来週産まれなかったら再来週促進剤と言われました。
    同じ状況ですね!
    私も赤ちゃんどんどん大きくなって産むの大変そうで早く産まれてきて欲しいです(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 11月22日
☆C☆

40w5dです。
38wからほぼ毎日散歩をして動きまくって頑張りましたが、40w過ぎてからの健診でも子宮口が開いてなくてガチガチだと言われました。

もう、何をしても無駄かな…と思い始め、何もせずのんびり過ごしてます(^^;;

わたしも何週間も毎日毎日前駆陣痛止まりで…。
まわりからの産まれた?っていう連絡も少しストレスになってきて…。
心が折れそうですけど、あと少しだと言い聞かせて頑張ります!
8156さんも無事出産されますように…♡
お互い頑張りましょう♫

  • Umam

    Umam

    昨日検診で子宮口開いてないと言われました。
    来週産まれなかったら再来週促進剤と言われました。
    子宮口どうしたら開くのか調べてばかりです(^_^;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 11月22日
きらさん

今日、予定日です。
一昨日の夜に破水かも?と思い昨日病院に行きましたが違ったみたいで。
子宮口も開いておらず陣痛こなかったら来週明けに入院の予定をたてましょう、と。

しかも赤ちゃんが4キロ超えそうみたいで産み方も相談みたいです。

8か月の時に2週間座骨神経痛だったのが治ったんですが臨月に入り1週間前位までまた座骨神経痛に悩まされ杖で歩いてました。
座骨神経痛の為、安静で動かなかったから赤ちゃん下りてこないのかな、と。

座骨神経痛を悪化させない方が良いと思いますよ。痛みが酷いと足が開けず自然分娩での出産が難しくなるみたいですよ。
私は巨大児で産み方悩んでますが、大きさが普通だったらやっぱり自然分娩したかったです(>_<)

余り焦らず、お互い母子共に無事に出産したいですねσ(^_^;)

  • Umam

    Umam

    赤ちゃん4キロ超えそうなんですね!
    私は身長も低くく3キロ以上あると言われただけで産むのドキドキしてます。
    出産の為に体力つけて運動してますが、体が痛かったら力入らなくて意味ない事も学びました。
    余りやり過ぎと焦り過ぎは良くないですね(^_^;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 11月22日
  • きらさん

    きらさん


    身長低いと骨盤も小さいって言いますよね(>_<)

    ウチは母が150㎝で兄が3850グラムで産まれたらしいです。母曰く、全然耐えれた!らしいです。
    私は身長が普通で157㎝です。
    お産は母親に似るって言うので耐えれるかな?とは思いますが産道まで切れたら怖いので悩んでますσ(^_^;)
    でも検診から2日経って、なる様になれ!って思い始めてます。
    とにかく赤ちゃんが無事に産まれる方法が一番です。

    考えすぎると怖いのでお互いリラックスして出産に挑みましょうね!
    どんなに遅くてもお互い月末には赤ちゃんに会えますからね!!

    • 11月23日