※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

住友不動産で担当変更を巡り悩んでいます。田中さんにお願いするべきか、クレームを入れるべきか悩んでいます。

これってアリですか?ナシですか?

マイホームを建てようと、住友不動産で毎週のように打ち合わせをしていました。まだ間取りを決めている初期段階なのですが、、。

担当の方とあまり相性が合わず、詳細は割愛しますが、担当を変えて欲しいとメールで伝えたところ、さらりと「申し訳ありませんでした。今後は田中(仮名)いう担当に変えます」と返信がありました。

田中さんには何度か会ったことがあるのですがあまり好きではなかったため、、
「我儘言って申し訳ありませんが、田中さんではなく鈴木さん(仮名)にしてください。」とメールで返しました。

すると、「田中はとても優秀な営業なので、是非田中でお願いしたいのですが」と返信がありました。そしてすぐ田中さんからメールがきて
「今後担当させていただく田中です。よろしくお願いしますm(_ _)m」と。。

まだ田中さんでいいと了承したわけではないのに田中さんからメールが来て、しかも顔文字付き(m(_ _)m←)でびっくりしました。

みなさんなら田中さんにお願いしますか?
もしくはクレームを入れていいレベルですか?私が厳しいだけでしょうか?

コメント

クローバー☆

私なら田中さんにはお願いしないです。
担当を変えないなら他の不動産に変えるか検討しますと伝えますね・・・
新人とかにやられると最悪ですし絶対自分と合う人が良いですよ‼️

柊0803

一生に一度の買い物ですので、納得がいく形がベストだと思いますよ。
渋々…だと建てた後までしこりが残りそうです。

私でしたら再度「田中さんではなく鈴木さんに担当して頂きたいです」とあくまで田中さんが悪いわけではなく、鈴木さんがいいという内容で伝えますね!

ニコル♪

家は妥協しない方が絶対!いいですよ〜!
質問見る感じだと、わたしだったら住友不動産やめて他を探します。

ひな

人生最大の買い物ですから妥協しては公開すると思います!
なんとか担当を変えさせるか、誠実に対応してくれないなら会社自体余所を探した方が良いと思います

• ひな

ひな

公開じゃないわ… 後悔 ですね

• 6月28日
○pangram○

お願いするのを再検討させて頂きます。
また機会があればご連絡します。

と言って、一度返答を待ちます。返事が来ないなら切るし、返事が来て鈴木さんになるなら良しとします。