※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠莉ママ
子育て・グッズ

便の時もトイレやおまるでできるようにする方法を教えてください。

現在、トイトレ中です。おしっこの時は「おしっこ出る」と教えてくれ、トイレやおまるで出来るようになってきましたが、便の時はトイレやオムツでは出なくて、自分でトイトレパンツからオムツに履き替えてオムツの中でしてしまいます⤵︎⤵︎
どうしたら、排便時でもトイレやおまるで出来るようになるでしょうか?

コメント

じゅん525

うんちが出そうな時、ママは分かりますか??
うちはそういうことなく済んだのでやったことないですが、身近な子で出そうになったらノーパン!で出来るようになった子がいます。

• 珠莉ママ

珠莉ママ

本人が「うんち出るー」と教えてくれたり、しゃがんでいるので、声掛けをして連れていくようにしているのですが、引っ込んでしまうようで……。

オムツがあるからしてしまうのかもしれないので、試してみたいと思います❣️ありがとうございます😊

• 6月28日
aloha

一度汚してしまう事を経験してからトイレで出来るようになりました!
でも、うんち💩するとき怖いのか…すぐ便座からおりたがります💦
なので、大丈夫だよ~って言いながら便座に座ってる息子を抱き締めながらうんち💩させてます❗️

後はやはり、オムツ隠してしまうのが良いですよ❗️
私はコレ最後のオムツだよって渡してからはオムツ隠してノーパンかトレパンのみにしてトイトレ成功しました😊

• 珠莉ママ

珠莉ママ

失敗しても怒らないのに、何が一体嫌なんだろうと思ってしまいます⤵︎⤵︎
    うちもすぐに出ない出ないって言って降りようとします💦抱きしめる方法試してみます🌟

やはり、隠してしまう事が良いですかね😀心を鬼にして、日中はノーパンかトイトレパンツで過ごしていけるようにしてみようと思います❣️ノーパンでも風邪を引かないですしね👍(笑)ありがとうございます😊

• 6月28日
アントーナ

うちはオムツにしだしたらしてる途中だろうがトイレに運んで座らせてました!

• 珠莉ママ

珠莉ママ

トイレで出来る感覚を覚えていくのが早いですよね。いつまでもトイレで出来ないからといってオムツを渡していたらダメですね❣️
    連れていってみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月28日
arc

うちも上の子がなかなかウンチはトイレで出来なかったです。
そして次女もオシッコは出来るようになってきてますが、ウンチは1度も成功してません💦
怖いとか嫌がっちゃってます。

オムツを完全に隠してみるのはどうでしょう?

上の子のときは、幼稚園で大泣きしてよ強制的にトイレに座らされてました💦
その時はこのやり方どうなの?!と思っていましたが結果的には1度出たら出来るようになりました。

• 珠莉ママ

珠莉ママ

うちの子も嫌がってしまって、自分で履き替えてしまうぐらいで…💦

経験が必要ですよね⤵︎⤵︎自分でオムツが取れる場所に置いてあるので、隠してみようと思います❣️ついつい出ないと可哀想だからとオムツで排便をしてしまうのを許していたので😅それでは、いつまで経っても出来ないので頑張ってみます🌟ありがとうございます😊

• 6月28日