※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

36週の検診で2800gと言われ、予定日に4000g超えるのではないかと心配していたが、37週で2500g、38週で3188g、39週で2963gと言われ、大きいのか普通なのか不安。運動意欲が減退し、1人でモチベーションを保つ方法を模索中。里帰り中で旦那が不在。

36wの検診で2800gあると言われ
このままじゃ予定日には4000g超えてしまうんじゃないかと焦って、ウォーキングやらスクワットやらはじめて予定日前に産む!って思ってましたが

37wの検診で2500gぐらい
38wの検診で3188g
今日の39wの検診で2963gって言われました。笑
誤差があることは知ってますが
大きい子なのか普通なのか
どっちなんだーい😂って感じです‪( ; ᴗ ; )‬

ビッグベビーだと思って
早く産まなきゃ!!!って思ってたけど
普通なサイズなら
予定日までまだあるし
焦らなくてもいいやーって気分に。笑

おしるしもないし
前駆陣痛?もよくわからないし
(生理痛みたいな痛みがたまーにあるくらいだけど間隔測るってゆうほどではない。笑)

ウォーキングも最近蒸し蒸しして暑いし
あんまり行きたくないけど
先生には1日2回くらい散歩してる?って
言われるし。子宮口も0.5センチくらいしか
あいてないって😂
自分なりに毎日1時間あるいて
スクワットもしてたのに(;_;)
運動しても意味ないってゆう話も聞けば
動きたくなくなってしまう‪( ; ᴗ ; )‬

出産が近い方
どーやって自分のモチベーションあげてますか😂??

ちなみに、里帰り中で旦那もいなくて
1人でやる感じです!
旦那がいれば一緒に歩くんだけど…(;_;)💔

今日は満月🌕
子宮口全然あいてなかったけど
月の引力に祈りたい。
でも、サッカーは観させてね。笑

同じような状況の方
お話しましょうっ!
今のところ気持ちが落ちてて
運動する気が無くなっちゃいました😖

コメント

あやぶぅ

あくまでも検診の体重は
推定なので産まれたら全然違うってこと
よくあると思いますよ!
私も3300と言われた2日後に3700越えの子を
出産しましたー😂😂笑

  • ran

    ran

    そうなんですよね‪( ; ᴗ ; )‬
    分かってはいるんですが
    それによって焦る気持ちが…笑

    3300ってゆわれて
    3700オーバーだと
    びっくりですね😳!!!
    産むの大変でしたか???

    • 6月28日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    初産だったので、これが大変なのかどうかもよくわからなかったです🤣🌸笑。赤ちゃん降りてこずの陣痛スタートだったので、陣痛が辛すぎて、出てくる時の痛みが全然大したことなかった気がします😱😱笑

    • 6月28日
  • ran

    ran

    そんなメリットが😳!!!笑
    無事に産まれてくれれば
    なんでもいいんですけどね。笑
    欲を言えば
    早く小さく産まれてー😂
    って思います(笑)

    • 6月28日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    私もそう思ってました!笑
    でもいざ産まれたら大きい方が
    扱いやすくて良かったです😂🌸
    まわりの入院してる子達と1キロほどの差があったので、貫禄すごかったんですけど、おっぱい吸う力もあるし、いろいろ助かりましたよ🙌💕

    • 6月29日
  • ran

    ran

    なるほど(笑)
    それはそれでメリットですね♥

    • 6月29日
🍎

私も先日36w0dの検診で2800あるって言われて焦ってウォーキングとスクワットしてる毎日です…(笑)正産期まで大人しくしていられなくて💦

誤差があるとはいえ、すごい増減してますね😂

運動は、しておいた方が安産には良いと思いますよ!!
一人目の時、毎日40分程軽い散歩する程度で出産したら裂けるし体力無くて出産辛かったです😂今回は無傷の出産目指して!!
助産師さんには競歩のスピードで40分歩いて!って言われてます…(笑)

  • ran

    ran

    毎日40分歩いてても辛かったんですか!?
    それ以上頑張れる気がしません😂笑
    するにこしたことはないのは
    分かってはいるんですけど
    やる気スイッチが入らなくて😰💔

    競歩のスピードってやばいですね!笑
    早く早くって毎日思うのもしんどいので散歩しようと思います。笑
    いつも何時頃散歩してますか??

    • 6月28日
アンパンマン

その推定体重だと全然ビッグベビーじゃないですよー😂
長男予定日3日超過で3802gで産みました✨
次男は36wの検診で3100g前後と言われ予定日まで行くと、長男も大きかったから確実に4kg超えると言われました(笑)
結果38w2dで産まれましたが、3392gでした😅
早めの割には大きめでしたが、長男と比べたら出産余裕でした😂

散歩や運動してもしなくても、赤ちゃん産まれる時は産まれますよ💚
ジンクスも色々ありますが結局は赤ちゃんのタイミングです✨
安産や赤ちゃん降りる為にスクワットとかも言いますが、筋肉痛になったら元も子もないですよ!
出産の時かなーり体力使うし全身に力入って体中痛くなるので(笑)

出産までの一人の時間、思う存分ダラダラした方がいいと思います😊💕

  • ran

    ran

    ほんとですか😂??
    それを言われてほっとしました♥笑

    そうですよね‪( ; ᴗ ; )‬
    母親には歩きなさい!って
    めっちゃ言われます😂
    歩くことに越したことはないし
    陣痛きても全然子宮口開いてない人が病院で泣きながら歩かされてるのをみてたらかわいそうだから
    そうならないように動いておけば安産になるから!って‪( ; ᴗ ; )‬
    わかっちゃいるけど…って感じです😂

    旦那もいないし
    頑張って歩いてたつもりでも
    兆候もなく結果がでないと
    心の拠り所がなくて
    落ち込みます😭
    うちの母は言い方がきついので
    わかるけど…
    なんか落ち込みます😭😭

    そうゆって頂けると
    少し気持ちが楽になりました♥
    ありがとうございます♥♥

    • 6月28日
ここ

私も36週で2900と言われて焦りましたが、38週の健診でも2900と言われ、予定日2日前に2700グラムで生まれました😅
私も初産だったのでビッグベイビーだったらと怖がっていましたが、やっぱりエコーは誤差があるんだなと思いました🤔
案外大丈夫かもしれないので、出産までリラックスしましょー😌
今はゆっくりするのが1番です♪♪散歩は家の中グルグルしてもいいですし、トイレ掃除するのもいいと思います!!

  • ran

    ran

    そうなんですね‪( ; ᴗ ; )‬♥
    そう言っていただけると
    安心しました…😂♥
    もっともっと自分を追い込んで
    運動しなきゃいけないって
    焦ってました(;_;)💔
    もともと運動するの嫌いなので
    目的なく散歩するのもできないタイプで‪( ; ᴗ ; )‬

    • 6月28日
deleted user

3,500gくらいまでなら、普通みたいなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
私、34週で2,600gでしたけど『少し大きいけど範囲内だから大丈夫よ』って、言われました😁
でも、私も予定日には4,000gか⁉️って、焦ってました(笑)
が、今日36週で2,750gでした!
『範囲内だね〜問題ないよ!』って、言われたので…
『まぁ、子供のタイミングで出てくるだろう😊』って、思って何もしてないです(笑)
運動もイイんでしょうけど、熱中症にだけは気を付けてくださいね❗️
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

  • ran

    ran

    そうなんですね!!
    母親にあんまりビッグベビーだと可愛くないよとか、色々言われて😂
    そう言われても赤ちゃんの成長だしあたしがご飯食べなかったら赤ちゃんが大きくならないとかそうゆうことでもないだろうし、どーもできないわ!!!って思ってて(;_;)

    最近は蒸し蒸しして
    歩くのも億劫になります‪( ; ᴗ ; )‬
    ありがとうございます♥
    焦らずに赤ちゃんのタイミングを
    待ってみます♥♥

    • 6月28日
ぽよ

私も上の子の時、37wで3200超えてるね…と言われて大焦り😂😂

先生もエコーをしながら「あれ?え、でっかいね……ちょっとごめん、もっかい測らせてね…」とビビってましたが、何度測っても3200超え…😌

内診グリグリをされ「子宮口2センチだね〜」と。早く産まれても問題なさそうだと、ここぞとばかりにグリグリされて悶絶😭

最悪計画的に促進剤で誘発しますと言われて鳥肌立ちましたが、開き直り(というよりめんどくさくて)でウォーキングもせずにのんびり過ごしてたら、突如破水して38wで3400超えのビッグベビーが産まれました…

  • ran

    ran

    でも既に子宮口2センチ開いてたなんて羨ましいです😂❤
    全然促進剤で誘発分娩でいいんですけど(旦那が遠い所にいて来るのに時間がかかるので)私の病院はなるべく自然分娩で行く方針みたいで😂
    ほんとは自然に陣痛がきてってゆう順番がいいんだろうけど、突如破水して欲しいなーとも思ってます。笑
    兆候が無さすぎて‪( ; ᴗ ; )‬
    むしろ38wで3400だったらそのタイミングで破水してなかったらもっと大きくなってたってことですね😳!!!

    • 6月28日
あゆ

私も同じ状態です!!
39週で2800gと言われました😄
私自身が体が小さいので3000gをこえるとうめるのか不安になっています!!

子宮口は少し開いてるけど、この2週間ほど変わりなし(笑)
毎日、散歩、スクワット、踏み台昇降などなど、あらゆることをしてますが、産まれる気配ゼロで、萎えています😣💦
運動しても出てこないなら、しなくてもいいかなとかも考えるのですが、今日だけは満月パワーを信じて朝からフルコースで運動してます🌟⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の産院も予定日こえてからしか、色々してくれなさそうなので…不安で仕方がないです💦💦

今日はストロベリームーンと言って年1回の願い事が叶う満月らしいので期待しましょ💕

  • ran

    ran

    同じ境遇の方いると励みになります♥

    少し開いてるなんて羨ましい!!
    毎日散歩はどれくらいしてますか??

    その気持ちわかります😭♥

    ストロベリームーン!らしいですね!!
    願いが叶う満月♥
    サッカー観てる途中に軽めの陣痛きて終わったと同時ぐらいに本格的になってくれたらなーって祈ります♥

    • 6月28日
  • あゆ

    あゆ


    子宮口少し開いてると言われて、2週間変化ないのも凹みます😓

    散歩は1時間するようにしてます🌟体調が良ければ、目的を決めて距離を伸ばしたりしてその日の体調似合わせてます😁


    サッカーで興奮したら、陣痛来るかもですね💓

    • 6月28日
  • ran

    ran

    たしかに😂
    わたしも2週間かけてちょっとでした‪( ; ᴗ ; )‬

    そうですよね!
    わたしも片道30分くらいのコンビニ探してひたすら歩いてます(笑)

    そうなることを期待してます♥

    • 6月28日
deleted user

38w5d 3100ぐらいかな って
言われてて ビビってたら
38w6d 2670gで出産しました👶🏻💗

しかも 1cmしか開いてなくて
まだまだかかるね って言われてました😭

  • ran

    ran

    まだまだかかるねって言われて
    次の日は普通に陣痛から
    始まった感じですか??
    羨ましいです😂❤
    わたしもそうなったらいいのに!と期待してます😭♥

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通に 破水から始まりました!!

    38w5d 10時の検診で言われて
    14時ぐらいから腰痛が始まり、
    38w6d 3時に破水し 8時過ぎに
    出産しました👶🏻💗

    • 6月28日
  • ran

    ran

    やっぱり破水とか夜中に始まるんですね!!
    8時過ぎに出産なんてスピード出産ですね♥
    旦那が秋田から神奈川にくるのであまり早いと間に合わなくなってしまう😂❤
    でも羨ましいです!!
    わたしもそうなってほしいです!!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もスピード過ぎて
    旦那間に合わんかも😭って
    なってました。(夜勤で)

    でも 寝不足で辛かったので
    これぐらいで良かったです😭😭

    • 6月28日
  • ran

    ran

    結局間に合いましたか??

    でも痛いのが長く続くより
    全然いいですよね☺❤
    私もそれを期待します!笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ギリギリでした😭😭

    運動も全くしてなかったのに
    ビビるぐらい早かったです😭

    • 6月28日
  • ran

    ran

    羨ましいです😂
    運動する気なくなったけど
    やっぱり早く生まれて欲しいし
    安産がいいので
    1時間歩いてきました(笑)

    • 6月28日
ゆうはる

妊娠週数や出産の兆候、赤ちゃんの大きさ、里帰り中などなど💡

共通するところが多くあり、コメントさせてもらいました~😆🎵
ここまで共通点があると、うれしくなります😁

ウォーキングなど頑張っても出産の兆候が見られないと悲しいですよね😅
ホント何を糧に頑張ったらいいのかって思います🙍💦

里帰り中とはいえ、日中は一人で過ごすことが多くてモチベーション上げるの大変です😥

だから同じような境遇のママさんがいらっしゃって嬉しいです😌✨

  • ran

    ran

    わかります😭❤
    あかちゃんのため!って思うんですけどあんまり直接的じゃなくて
    それだけじゃ頑張りきれなくて‪( ; ᴗ ; )‬

    旦那がいればまた違ったんだろうなーって思います😂

    ほんとに同じような境遇ですね♥
    予定日はいつですか??

    • 6月28日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    成果が見られないと凹みますよね💦
    昨日検診で出産の兆候がなくて、凹んでました😭

    旦那に話を聞いてもらって、赤ちゃんの成長の話をして、凹みも和らぎましたけどね😁❕

    予定日は明後日になります😅💡

    • 6月28日
  • ran

    ran

    下に書いちゃいました💦

    • 6月28日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    旦那さんに話を聞いてもらって、気持ちが楽になると良いですね😊❕
    ちなみに私達は赤ちゃんが2984gと大きくなった話で笑ってました😁

    確かに兆候なくて、期間あけずに出産された方いますね😍💕
    わたしもそぉなりたいです✨

    今日満月だから、少しでも出産まで近づいてくれるといいな~😄🎵

    • 6月28日
  • ran

    ran

    そうですね😂❤

    羨ましいですよね!
    せめておしるしとか来てくれたらなーって思うんですけど💔
    やっぱり何もしなくて後悔したくない!って思って1時間歩いてきました。笑

    満月効果を私も期待します♥♥

    • 6月28日
ran

そうですよね‪( ; ᴗ ; )‬

わたしもさっき検診で
落ち込みました(´・_・`)
今日旦那に話聞いてもらいます😭

明後日😳!
私はちょうど一週間後です!
ママリ見てると
兆候なくても産まれたってひと
たくさんみかけるので
そうだといいなって思ってます😂