※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫ミント
妊娠・出産

痩せ型で妊娠後期だが、体型が変わらずお腹と胸だけ大きくなり、周囲から痩せていると言われて不安。医者からは体重管理について指摘はないが、モヤモヤしている。

痩せ型の体型のことですこし不安に思っています。
上手く質問にならず、ただのつぶやきのようになってしまいました…すみません。

私はもともと痩せている方だったのですが、つわりでますます痩せてしまいました。
そこから体型はほとんど変わらず、お腹と胸だけが大きくなっている感じです。
もう妊娠も後期なのに、会う人会う人に、「痩せてるね。」「後ろから見たら妊婦さんだってわからないよ。」「妊婦さんなのに細すぎない?」と言われます。

お医者さんには特に体重管理などについては言われたことはないので、考えすぎも良くないかな、とは思うのですが、何度も何度も言われるのでモヤモヤするし、このままで出産乗り越えられるのかすこし不安になってきました…

コメント

こちゃん(27)

私も2人目妊娠時は出産まで妊婦だと気づかれませんでした(^^)
今回双子妊娠中で7ヶ月ですがまだお腹は目立たず+800g増です!
お医者さんに、体重のことを言われていないのなら気にしなくて大丈夫ですよ☺️☺️

• 🍫ミント

🍫ミント

やっぱり気にしすぎは良くないですよね…💦周りに流されないでお医者さんの言うことをまず信じることにします(>_<)
    体験談を聞かせてくださってありがとうございます。少し気持ちが楽になりました!

• 6月28日
マ

先生からなにも言われていないのなら全然大丈夫だと思います😌

妊娠=ふっくらする
というイメージが強いと思うのでそう言われてしまう事はあるかもしれませんがお腹の子が元気に育ってくれているのなら心配する事はありませんよ😊
痩せていてもふっくらしていても難産になる方はいますし人ぞれぞれです♪

私も痩せ型で1人目妊娠中お腹が小さいなど言われていましたが先生には特に何も言われていませんし健康児で安産でした😌👍

• 🍫ミント

🍫ミント

私自身、ちょっと流されやすいところがあるので、とにかく周りの人よりもお医者さんを信じる事にします。
    私も自分が妊娠するまでは、妊婦さんはふっくらする人が多いのかなとイメージしていたので、今の体型が不安でした💦やっぱり、その時にならないとわからないですし、人それぞれですよね…
    コメントいただいて落ち着いてきました!ありがとうございました。

• 6月28日
  • マ

わかります。私も流されやすい所があるので😥
    いろんな方から言われると気になってしまいますよね💦

いえいえ♪
    あまり不安にならず出産まであとわずかですが妊婦生活楽しんで下さいね😊💕

• 6月28日
  • 🍫ミント

🍫ミント

ありがとうございます!
    残りの時間、不安がってばかりいないで、おおらかな気持ちで過ごしたいです!😌

• 6月28日
サユり

わたしも体型変わりませんでした(^ω^)
あまり食欲もなかったこともあって出産直前でもプラス6キロでしたが、何もいわれませんでしたよ〜!
臨月になっても後ろから見ると妊婦と分からないとたくさん言われました、、、
そのせいで人にぶつかられたりとかもありましたが、特に気にしなくてもいいと思います👍

• 🍫ミント

🍫ミント

ぶつかられたの大丈夫でしたか?💦
    なんというか、「妊婦サマ」?にはなりたくないですが、周りに気づいてもらいにくいのは心配多いです💦
    でも、あんまり周りの言うことばかり気にしすぎないようにしてみます!
    コメントありがとうございます!

• 6月28日
  • サユり

サユり

大丈夫でした(^ω^)ご心配ありがとうございます!
    でもそれ依頼怖かったので、マタニティマークつけるようにしてました!

周りにお腹出てないねとか下すぎない?とかほんとにたくさん言われて悩みましたが、なんの問題もなく産まれました(^ ^)

みんな体型が違うように、妊婦も体型の変わり方は人それぞれだと思います(^ ^)
    気にせず元気な赤ちゃん産んでください💕

• 6月28日
  • 🍫ミント

🍫ミント

マタニティマークいいですね!
    私も身につけてみます。

もう出産まで1ヶ月くらいなので、心配しすぎないで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月28日
@YuA

私もつわりがひどかったので
妊娠前よりマイナス10キロで
出産しました\(◡̈)/

全然大丈夫ですよ!
赤ちゃんも元気だし(^^)

気にすることないです★

• 🍫ミント

🍫ミント

マイナス10キロ!つわり大変でしたね…
    痩せてても、元気な赤ちゃん産まれてきますよね…@YuAさんも2人のお子さんの育児頑張れるくらい元気なのですよね…
    周りの言うこと気にしないで、出産頑張ります!
    体験談聞かせていただけると心強いです。ありがとうございます!

• 6月28日

私も細身でつわりで体重が落ち、肋骨と骨盤が浮き出るくらい痩せました💦

体重は増えては来ましたが未だにお腹が小さくてみんなに『えっ?臨月なの?』って言われますがお腹の赤ちゃんは一週間ちょっと大きめみたいです😊
だからお腹の出方とかじゃないのかなと思いました😳

• 🍫ミント

🍫ミント

痩せてても、お腹の大きさが周りが思うのと違っても、赤ちゃんがすくすく育っているのなら、きっと大丈夫ですよね!💦
    私自身も不安がってばかりいないで、お産に耐えられるように体力つけていかないとですね…
    もうすぐ出産ですが、頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます!

• 6月28日