※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お金・保険

夏の電気代が気になります。28度でエアコンを朝から19時まで、21時30分から1時までつけっぱなしにしています。光熱費はいくらくらいですか?

みなさんの光熱費って毎月いくらくらいですか?
特に夏の電気代がしりたいです💦
今週は毎日30度越えで流石にエアコンつけないとやってられません……。なので設定を28度で自動にしてますけど朝から19時までつけっぱなし。その後21時30から夜の1時までつけっぱなしにしてて、電気代が怖いです😭😭

コメント

deleted user

電気代5000円、水道代4000円、ガス代6000円くらいです😀
今月はほぼ24時間クーラーつけっぱなしなのでかなりいきそうです💧💧
ちなみに去年の夏は最高21000円でした😵😵

  • さー

    さー

    水道代とガス代同じくらいです😌
    に、2万越え……。夏は怖いですね…

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸なんで備え付けでそんな新しいのじゃないからだと思います😓
    夏は仕方ないですね…😭

    • 6月28日
  • さー

    さー

    うちも賃貸の備え付きなので怖いです😖😖

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコンクリーニングとか頼むと古いのでも少しは変わるみたいですよ。
    うちは転勤族ですぐ出るのでそこまでしないですけど😓

    • 6月28日
わ

単純に3倍です(>_<)

  • さー

    さー

    3倍つらいです……

    • 6月28日
☆*゚

先月6700円ほどでした☺

エアコンも家にいる時はほぼフルでついてます✨

  • さー

    さー

    やはり家にいる時はフルになりますよね…

    • 6月28日
ままり

夏はずっと1部屋つけっぱなしでした
設定は26度固定です
仕事してた頃も猫が居たので消したことないです💦
それでだいたい月6,~7000円くらいですかね


エアコンを選ぶときにエコ度?みたいなのを星5のやつにして
とにかく年間の電気代を押さえるエアコンにしました😅

  • さー

    さー

    あたしも今年の夏は一部屋つけっぱなしになりそうです…。
    エアコンは元々賃貸についてるやつなんですよね…。新しいの買うのは家を買った時にしようと思ってて……

    • 6月28日
えりお

電気代は夏場は4000円〜5000円です!エアコンは朝から夜中まで26℃冷房設定で付けっぱなし、扇風機もフル稼働で動いてます!

ガスは夏場は4000円〜5000円ですが、冬は7000円〜9000円です💦
水道は2ヶ月に1度の請求で冬も夏も関係なく3000円程度です!

  • さー

    さー

    夏の電気代安いですね!普段でそのくらいです…。ガスは夏も冬も5、6千円くらいなんですよね…。水道代もお安くて羨ましいです😖

    • 6月28日
  • えりお

    えりお

    電気代、水道代が安い代わりに何故かガス代が高いです😭😭
    夏場、冬場でも電気代5000円超えたことないです💦
    水道代の3000円は安いですよね😅💦不思議です(笑)

    • 6月28日
  • さー

    さー

    ガスは都市ガス、プロパンで結構変わりますよね…。うちプロパンで節約でIHにしてどうにか5000円くらいです……。水道代不思議(笑)

    • 6月28日
  • えりお

    えりお

    都市ガスとプロパンで結構変わりますよね💦やっぱり都市ガス安いですね😭水道代は地域によって違うんですかね😂?(笑)
    エアコンは26〜28℃、風量も自動にすると少しは違うと思います!真夏と真冬はどうしても高くなりますよね😭

    • 6月28日
みい

夏は家族4人で24時間エアコンつけっぱなしで5000~7000円ぐらいです😅
昨年試してつけたり消したりするよりつけっぱなしの方が電気代が安かったので設定温度26~28℃で寒い日以外はつけっぱなしです(*^^*)

  • さー

    さー

    安いですね(。-_-。)
    やはりつけっぱなしのがいいんですかね…。

    • 6月28日
ぬり

エアコン24時間つけっぱなしの方が安い説って本当なんですかね?笑
うちは電気代が3000〜6000とかなりムラがあります。光熱費として二万考えて余ったらそのまま引き落とし通帳に溜まっていく感じです。特に節制してないので高いのかなぁ〜って感じです。

  • さー

    さー

    それあたしも気になりますけど実践するの怖いです(笑) あたしも夏は光熱費2万円と考えようかなって思ってます…

    • 6月28日
ちぃのまま❦

夏は猫もいるので一日中リビングの一台をフル稼働、夏場は18000円ぐらい請求きます😵
なんか皆様安すぎない?と思うぐらい我が家は高いですw

  • さー

    さー

    約2万円😖電気代でそれは痛いですよね…。皆様安いですけどやはり地域?やエアコンとかで変わるんですかね…

    • 6月28日
  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    エアコンはまだ2年目の新人さんですし、田舎なのに高いな〜とめっちゃ思いつつもそのままで…😅
    地域によっては変わると思いますよ😭💦

    • 6月28日
こちゃまぁ君

こまめにつけたり消したりするよりはフルで1ヶ月とか付けっ放しの方が電気代安いですよΣ(꒪ȏ꒪)うちも以前はよく夜タイマーかけて止めて朝またつけてを繰り返してたんですが24時間付けっ放しの方が安いと聞いて1ヶ月つけっぱなしにしてみたら電気代1万ちょっとでした😊👍🏻

  • さー

    さー

    夜中寒いんですよね(笑) 特に妊娠中お腹壊すの増えてるから夜はタイマーにしてますけど、1ヶ月つけっぱなしにしようかな…。1万ちょっとで済むと助かります…

    • 6月28日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    そうなんですね😊💦
    うちは27度固定ですが寒ければ
    夜は28度とかでも良いかと😊👍🏻
    ちなみに風量は自動に
    してくださいね♡

    • 6月28日
ぱんだ

小型犬が居るので毎年夏は24時間付けっ放しです😊
26度設定かムシムシする日はドライです😊
それでもだいたい8000円位です😊

  • さー

    さー

    24時間つけっぱなしってエアコン壊れたりしませんかね?そこも怖いです(笑)1万円しないのいいですね!

    • 6月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみにフィルターはこまめに掃除したほうが良いですよ!フィルターが汚れてるとなかなか冷えなくてエアコンもフル稼働しちゃって電気代が高くなります😅

    • 6月28日
はるみ

私もひと夏エアコン付けっ放しを実践したら、本当に安かったです!
エアコンは3年くらい前のモデルです。
でも今は一軒家に越してきてからの電気代の高さにビックリしています…

  • さー

    さー

    一軒家は高くなるっていいますよね……。住んだことないのでわかりませんがいずれ買おうとしてるけど光熱費とかどのくらい変わるのかなーって思いママリで参考にしてます(笑)

    • 6月28日
butter

昨年は夏のエアコンは1万くらいでした。我慢せずに好きな温度で付けっ放しにしたり気分で止めたり付けたりしてました。

  • さー

    さー

    それで1万円はいいですね!去年それしてましたけど今年から節約生活なので出来そうにないです…😖

    • 6月28日
  • butter

    butter

    一昨年は夫婦だったので節約して、7-8000円でした😆私が妊婦の時。子供が産まれたらそうはいきませんでした😅

    • 6月28日
  • さー

    さー

    あたしも今年は妊婦。来年からは子供がいるのでエアコンけちるのは出来ないです😂

    • 6月28日
まい

5月下旬からリビングのエアコンは24時間付けっ放し、今日は暑いので26度に下げました!寝室は夜7時から朝まで付けてます。

電気代は12000円で、オール電化なのでガス代無しです。

  • まい

    まい

    ちなみに戸建てで、リビングは7畳の吹き抜けです(*´∀`*)!

    戸建ては高くなると言われてますが、断熱性が高い所で建てたので、狭いアパート時代より光熱費は安くなりました!

    • 6月28日
ぴーちゃん

旦那がかなりの暑がりなので、前の家の時は夏場7000円〜9500円くらいしてました💦
今は部屋数増えたので更にビクビクしてます😭