※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

9ヶ月で胸やけがひどく、食欲がない。甘いものは食べられるが、和食や油っこい食事は受け付けない。眠気もあり、糖尿病やつわりが心配。アドバイスをお願いします。

9ヶ月に入って2週間目なんですが、胸やけがひどいです(>_<)
胸やけのせいでご飯食べたくありません…。

冷たくて甘いものなら入るので、甘いものやフルーツばかりで罪悪感です…。

煮物とかの和食、こってり洋食とか食べたくないけど、実家の食事は味濃いし油っぽい💦

あと最近めっちゃ眠くて昼間2時間くらい寝てしまいます(>_<)

糖尿にならないかなぁ…(>_<)

後期つわりですかね…
アドバイス下さい(;ω;)

コメント

のんのん

私も9ヶ月に入ってからまた胸焼けが再発しました😭
つわりの時とは違って、胃が圧迫されるのが原因かなとも思うので、消化に良いものを少量ずつ食べてます🍽うどんとか野菜中心の薄味のおかずとかですね💦こってりしたものは浮腫むし、太るし、もたれるしで良い事ないですよね😅

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですね…(>_<)最近つわり治ってたのでショックです💦

うどんなら食べられそうです!あとなぜか甘いもの…😫
    浮腫みも先週ひどくて歩くのもしんどかったです!

ご家族とは別のメニューを食べてますか?(>_<)

• 6月28日
  • のんのん

のんのん

主人も基本は同じものを食べてます🍽二人で減塩メニューです✨野菜を煮たり炒めたり蒸したりすることが多いので、たくさん食べなければ胃もたれはしにくいですよ😊
    でも私も甘いもの食べたくなるので食後のアイスは欠かせません😆

• 6月29日
  • いちご

いちご

そうですか(>_<)うちの母はかなり濃い味好きなので…。私の作るヘルシーものは母の口には合わないし🤣
    食後のアイスかかせなかったんですね!!ちょっと安心です(笑)

今から検診なので尿糖出ないよう祈ります…(>_<)

• 6月29日
  • のんのん

のんのん

あ〜それは困りますね💦お母さんの健康のためにも薄味に慣れてもらえればいいんですけど😅
    私も今検診帰りですが何も異常なしでした🙆‍♀️✨なので今日の夜もアイス食べます😆

• 6月29日
  • いちご

いちご

そうなんですよ(>_<)ご飯作ってくれてもしょっぱ!ってなります…。居候なのであまり文句も言えず…😭

いいなー!羨ましい!💕
    私は3時からでドキドキ…。

• 6月29日
  • のんのん

のんのん

しょっぱいくらい濃いのは妊娠中は特にダメですよね😅いろんな検査に引っかかっちゃいそうな…💦私なら別メニュー作っちゃいますね✊

赤ちゃん順調だといいですね〜👶✨産むのも真夏で大変なのが目に見えてますけど、お互い頑張りましょう💛

• 6月29日
  • いちご

いちご

本人が濃いと思ってないので直せないみたいで…😭やっぱり別メニューですよねぇ😢

尿糖大丈夫でした🤣
    ありがとうございます!!
    あと少し頑張りましょう💓
    色々とありがとうございました(ノv`*)

• 6月29日
あや

私も妊娠後期は胸焼けが酷かったです(><)
でも食欲はめちゃくちゃありました笑笑
体重制限とか赤ちゃんのことを思うと…とか色々気にしちゃいますがストレスになる方が良くないので食べれるものを食べた方がいいですよ☺️✨
私も気にせず食べたいもの食べてました😊👍💓

赤ちゃん産まれたら寝れる時間も全然ないですし、今は寝たい時に寝てリラックスして過ごしてくださいね☺️✨

• いちご

いちご

胸やけはひどいのに、甘いものなら食べられるのでバランス最悪なんです💦
    確かにストレスめっちゃ感じてます😫

あやさんは、お子さん生まれるまで胸やけ続きましたか?💦
    本当一日中しんどくて😢

• 6月28日
  • あや

あや

段々お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて辛いですよね😱💦
    私は出産するまでずっと続きました😭😭😭

私は食欲ありすぎて間食でお菓子とか甘い物も食べまくってました😂👍✨
    妊娠糖尿病とか、体重増えすぎて高血圧にならないようにとか気を付けていれば問題ないと思いますよ😊👏

• 6月29日
  • いちご

いちご

出産するまでですかー😭
    辛いですね…😢

そうなんですか!私と一緒でちょっと安心…(>_<)
    今のところどれも当てはまらないので、大丈夫かな…😫💦
    体重はプラス3.6くらいです!
    一気に増えそう…

ありがとうございます💕

• 6月29日