※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
妊娠・出産

38週の妊婦が内診後に生理痛のような下腹部痛を感じています。陣痛や出産の遺伝についても心配しています。母や祖母の出産経験が自分に影響する可能性について知りたいです。

現在38週に入っていて、検診の時に2回目の内診がありました。
検診の日の夜から、下腹部が生理痛のように痛くなったり治ったり…というのを繰り返してます。定期的ではないです。これは内診の刺激による恥骨痛?なのでしょうか、前駆陣痛?なのでしょうか…?
また、赤ちゃんは下がり気味に来てると言われましたが胎動もまだあったり、子宮口はがっつり閉じてるとのことなのでまだまだなんだろうな、とは思ってます(^^;)

また、陣痛や出産は遺伝しやすいと先生はおっしゃっていて、私の母は微弱陣痛からの体力低下で緊急帝王切開になったと伝えるともしかしたらあなたも微弱陣痛の可能性も…と言われてます。
こんなふうに、母や祖母からの遺伝がぴったり合ってたよ、という方もいらっしゃるのでしょうか??

コメント

ぼぶ

うちの母は破水とか吸引とか
っていってましたけど
あたしは普通に前駆陣痛からの
陣痛でおしるしからの出産でした✨

全く違いましたよ!*

もうすくですねー✨
がんばってくださいねつ(^^)

• み〜

み〜

なるほど!!やっぱり親子でも全然違う事もありますよね…!
    ありがとうございます(*´ω`*)✨

• 6月28日