※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

携帯会社について。現在旦那 ドコモ/iPhone5(?)私 ソフトバンク…

携帯会社について。

現在
旦那 ドコモ/iPhone5(?)
私 ソフトバンク/iPhone6s

それぞれ本体の支払いは
終わってますので月々一人1万前後です📱
(課金など別で)

近々長年使ってる携帯を変えようという話になりまして
旦那がソフトバンクにするか、
私がドコモにするか、
それともそれぞれキャリアは変えず
機種変更だけにするか悩んでます💦
この際家族割などあるほうがいいのか。。
変えたい機種はお互いiPhone8.8plusです!
もしくはiPhoneX..

旦那さんは、キャリア変わることに
抵抗ないようです(万が一番号が変わったりアドレス変更)
私は色んな登録変更が面倒なので
出来ればキャリアはそのままが安心です💨笑
でもお得になるなら。。とも思います(^^;;

今の時点でお互いキャリアは違いますが、
20ギガのプランです!
それでもお互いたまに速度制限くるほどです!(特に旦那)

参考にできる意見をできるだけ
たくさんいただきたいです><
よろしくお願いします!!

コメント

機種を変えたいだけですか?
安くしたいとかはないですか?

• m

m

機種を変えるにあたり出来ればお得になるならその方がいいなと思ってます^^
    全く無知なので💧

• 6月28日

退会ユーザー

それなら乗り換えたほうがお得感はあると思います!お得より単純に安いほうがいいなら格安に乗り換えですし、割引重視なら大手のキャリアに乗り換えでいいと思いますよ!

うちはもともと旦那がソフトバンク、私がドコモでしたが、今は2人ともドコモで、パケットは2人で12GBくらいのプラン(シェアパック)です。一緒にドコモ光も契約してます。+ iPadですが、これはほぼ使ってません。

ドコモ光はシェアパックを契約すると割引があります。

今はこんな感じですが、あと数ヶ月で更新月なので、そのタイミングで格安に乗り換え予定です、

• 6月28日
  • m

m

詳しくありがとうございます!
    12GB以上だとまたプランの料金はあがりますよね💦
    今それぞれ20GBで足りないので..

格安に関しては調べてもよく分からず(´`;)(笑)
    Yモバイルなどのことでしょうか..

• 6月28日

退会ユーザー

旦那さんは外でパケットを消費することが多いですか?それならあまり意味ないですが、家で使うことが多いならパケットのプランはGB数の少ないものにして、ネットを契約してWi-Fiを使えばいいと思います。難しいですかね?

少し前までドコモやソフトバンクだと1人で契約するなら20GBのほうがお得になるプランありましたよね?旦那がソフバン自体にそれで契約してました。お二人ともそれですか?

そうです!あとUQとかマイネオとかですね!いろいろあります(笑)

• 6月28日
  • m

m

それが..家はWi-Fi繋がってるんですが、それぞれのキャリアで20GBのプラン入ってますが、なぜかたまに足りません💦笑
    みんな足りないものだと思ってました( ; ; )笑

格安もいろいろと調べてみたいと思います!!><

• 6月28日

退会ユーザー

外で使うことが多いと家にWi-Fiがあっても意味ないですからね😅

携帯ショップに行くと、それそれの使い方に合わせた料金やプランの相談にも乗ってくれるので、一度行ってみてもいいと思います!

• 6月28日
  • m

m

仕事行って帰ってくるだけなのに休憩中どれだけYouTubeとかを見てるのか不思議です😥笑

そうですね!一度相談してみます><

• 6月28日
チョンミ

うちはソフバンのiPhoneXを使ってます。変えて感動したレベルでカメラの画質が全然違います!そしてソフバンなら50GBにしても家族割で金額そんな変わりませんよ。
時々スーパーフライデーもあるし、個人的にはソフバンでiPhoneXがオススメです^^;

• m

m

質問とは変わっちゃうんですがいいですか?><
    iPhoneXは使いにくいという話を聞いたんですが、画質以外の使いやすさってどうですか?><

50GB家族割の場合、それを夫婦でシェア(?)して使うということでしょうか?💦

• 6月28日
  • チョンミ

チョンミ

シェアもできますよ!使いにくい部分は多分、顔認証のことだと思います。マスクしてたら使えないので^^;
    ホームボタンに慣れてる人はホームボタンが無い使い方に慣れるまでは使いにくいのは普通だと思います。でも私はめっちゃ機械音痴だけど1時間もいじらず慣れられたので大丈夫だと思います^^

• 6月29日
  • m

m

確かに慣れですよね(´`;)
    今思えばガラケーからiPhoneに変わった時も、ボタン一つしかなくなったこと今となっては当たり前ですし!
    ありがとうございます!
    ソフトバンク行って相談してみようと思います!

• 6月29日
  • チョンミ

チョンミ

あと、イヤホンはワイヤレスではないですよ。ワイヤレス(Bluetooth)のは、ほぼ同時期に発売しただけで、使いたい人は買えばいい、ってだけで、イヤホンジャックの形が変わるだけで専用イヤホンは勿論付属してます。

• 6月29日
  • m

m

なるほど💦細かくありがとうございますm(_ _)m
    よくイヤホン使うので、解決して安心しました!
    付属でついてるなら尚更安心です☆

• 6月29日
ま

乗り換えでも番号は同じの使えますよ!!

あと、家にWi-Fiひいたりしてないんですか?!プランを見直したりすれば安くなる事もあります!

あと、iPhoneXは、使いにくいかもです(´-ω-`)
私もそれにしようとしたんですけど使い方がいまいちで結局iPhone8にしました(^^)

• m

m

番号そのまま使えるならどちらに移っても大丈夫ですね☆

家はWi-Fi繋がってます!それでも何故か足りません💦
    少ないギガで足りてる方不思議です><

i旦那さんはiPhone8plusにしたいらしく、私はまだどちらかで悩んでいて😥参考になります!

• 6月28日
  • ま

ありゃーWi-Fi繋いでるのに
    ギガ足りないとなるとやばいですね(´-ω-`)
    私のとこは5㌐で何とか足りてます!!笑
    auなんですけど、使わなくて残った㌐は繰り越しになったりします(^^)
    iPhoneXはホームボタンがなくなるんで違和感がありました!笑
    スマホみたいな感じになって
    iPhone使ってる感覚ではなかったです(^^)
    ワイヤレスイヤホンにもなるんで
    イヤホン使う方は自分で買ったり
    付属のイヤホンを使ったりしなきゃいけないですね(^^)

• 6月28日
  • m

m

7GBのプランだったんですか、たった数日でなくなるので20GB出たときはそれはそれは素晴らしいプランがでたなと思いました💦(笑)
    7GBのときと月々の料金ほぼ変わらなかったので✨
    20ギガでも、ほぼ繰り越しありません(^_^;)

そうなんですね!イヤホンまで頭回ってなかったです..
    使い慣れてるほうならiPhone8が良さそうですかね(´`;)

• 6月28日
いのうえ

特に格段に料金を安くすることをせず、mさんがあまりキャリア変えたくないということであれば旦那さんのドコモをソフトバンクにするのがいいんじゃないですかね\(^-^)/
ソフトバンクには50ギガのプランがあるのでそれに変えれば速度制限ほぼほぼ大丈夫かと思います(*^^*)✨
旦那さんは電話番号は変わりませんがアドレスは変わります。
あとはご自宅にWi-Fiはありますか??

• m

m

格安とかあるみたいなんですがよくわからなくて💦色々調べてみようとは思うんですが..
    そうですね!旦那はアドレスとか変わることは大丈夫みたいなので旦那がソフバンにするのが面倒なこともなく最善策な気がしてきました笑
    自宅Wi-Fiあります!!

• 6月28日
  • いのうえ

いのうえ

格安は難しくはないですが、mさんがアドレス変わったりするのがイヤというのと、20ギガとか50義がとかが結構難しいと思うのでソフトバンクにきてもらうのがいいかなと思います!
    ご自宅のWi-Fiは何使ってますか??

• 6月28日
  • m

m

確かに格安は無知なところからなので一からだと難しそうです..
    ソフトバンクで、50GBのプランで相談してみようと思います✨
    自宅のWi-Fiは両親が契約してるので何を使ってるのかわかりません><💧

• 6月28日
  • いのうえ

いのうえ

そうなんですね!
    じゃあWi-Fiは変えれなさそうですかね(>_<)
    Wi-Fiもソフトバンクにすればもう少し安くなるかなと思って聞いてみました!

• 6月28日