※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
お金・保険

出産手当金の減額期間中、給料が支給されず困っています。同様の経験をした方いますか?

先日、出産手当金の明細が届いたのですが、減額期間がありその間会社からの給料は頂いていません。
給与支払が20日締めで28日振込なのですが、12月21日〜28日までで実働は5日になってます。(その月は交通費もなく、手当は福利厚生のわずか500円のみです😭)

このようなことで協会けんぽに問い合わせて減額分もらえた方はいらっしゃいますか?

コメント

つむ

傷病手当など申請されていませんか?
私は産休前に傷病手当をいただいていて、申請期間が被るとかで減額されていました💦
けんぽに問い合わせましたが、減額分もらえませんでした😰

  • りと

    りと

    傷病手当もなく、予定日ギリギリまで働きました😭
    減額分もらえなかったんですね😣
    一応明日問い合わせてみようと思います!
    出産日が1月12日なのに1月20日まで減額って不思議ですよね😩

    • 6月28日