※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki☆
妊娠・出産

35週からウテメリン6錠服用し、安静。38週の内診で2センチ開き、膜が薄くなっている。体を動かし過ぎて出血あり。おしるし⁈39週目。体験談聞きたい。

35週までウテメリン6錠飲んで安静にしてましたが、38週0日の内診では2センチ開いてきて膜も薄くなってるとのこと♡
期待して汗かくほど階段、スクワット、雑巾してました‼︎

昨日の内診ではまだ2センチ!そして内診グリグリをされて少量の出血…
いい感じにお腹の張り痛みが昨日の夜中にあり期待してました(/ _ ; )

朝起きるとそれも治り…
しかし先ほどナプキンに茶色ですがたくさんの出血が((((;゚Д゚)))))))
おしるしですか⁈

グリグリ後の体験談あれば先輩ママさんたち教えて下さい(/ _ ; )

ちなみに明日で39週です‼︎

コメント

私は切迫早産で36週までマグセントを点滴で入れて入院してました。退院してから2度健診に行って、2回ともグリグリされて、出血がありましたが、結局38週までお腹にいました(^ω^)

私の場合、おしるしは鮮血でしたが、調べたところ、茶色の方もいるようですね…

なんのアドバイスもできませんが、赤ちゃんはまだお母さんのお腹の中の方が心地よいのかもしれませんね(^ω^)私も、早く陣痛こないかなと階段や散歩、雑巾がけをしましたがなかなかこず…
結局、もういつでてくるかわかんないから必死になるのやーめよっ☆実家でのんびりしてよーと思った次の日に陣痛がきて産まれました(^ω^)
Yuki☆さんも、ゆったりした気持ちで過ごしてみるといいかもしれません(^ω^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ω^)

• Yuki☆

Yuki☆

お返事ありがとうございます♡
    旦那と散歩をしてきました‼︎

これで夜にでも陣痛に繋がればいいな…

焦っても予定日まで1週間は変わりないですから少し気持ち落ちつかせます(/ _ ; )

• 11月20日
T&Tママ

先日出産しました。私もも37週まで自宅安静でした^_^
子宮口も2センチ開いていたので、それから家の中で安産体操や踏み台昇降、スクワット、上の子と散歩などしていましたが、予定日超過し、促進剤で出産しました。41週の時点で5センチは開いていたので、運動の効果はあったようですが、私は陣痛がつかないタイプのようです。

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね。安産になりますように☆

• Yuki☆

Yuki☆

お返事ありがとうございます♡
    予定日超過したんですか⁈((((;゚Д゚)))))))

12月には嫌だな(/ _ ; )
    私も陣痛につながらないタイプなのかもしれないです…

• 11月20日