※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後8ヶ月の娘がいます。最近、友人から連絡がきて遅くなったけど出産祝…

生後8ヶ月の娘がいます。
最近、友人から連絡がきて遅くなったけど出産祝いは何がいい?と聞かれて、のちのち使うリュックかおもちゃをリクエストしました。
その友人とは以前は会ったりしていたのですが、最近は会っておらず、ここ何年かは年賀状のやりとりだけになっていました。友人も年賀状で私の出産のことを知り、ぜひお祝いをと言ってくれました。
出産祝いが届き開けてみたら、かわいいリュックと靴下でした!ただ、色が男の子用なのかな?と思ったり…。
みなさんは、写真のリュックと靴下は男の子と女の子のどちらを考えてプレゼントしてくれたと思いますか?
内祝いを何か考えるのですが、友人には女の子とそれとなしに伝えた方がいいでしょうか?

コメント

RINA

性別が分かっていないのであれば、どちらでも使える色合いで買ってくれたのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年賀状で子どもの名前を載せていたのですが、女の子とわかる名前なので、あれ?と思ってしまい…。
    どちらでも使える色合いと聞いて安心しました!

• 6月28日
カーズ

年賀状で出産したことを知ったなら、きっと女の子とわかっていたんじゃないですか?
女の子でも、女の子っぽい感じのが好きなママもいたり、そーじゃなかったりなので、この色をご友人もきっと考えてのことだと思います。

内祝いをするなら
熨斗に名前を書きますよね?

私なら男の子だと思ってプレゼントしたんじゃないか?って思わないと思います。

• カーズ

カーズ

ネットでみたんですが、
    男の子でも女の子でもどちらでも使えるカラーですとありました。
    この色だとどんな洋服にも合わせられると思います。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざネットで見てくれたんですね!ありがとうござます😄
    そうですよね!男の子だと思ってプレゼントしたんじゃないかって思った私は、友人に失礼ですね!
    ありがとうございました!

• 6月28日
  • カーズ

カーズ

グッドアンサーありがとうございます。
    女の子だったら私もきっと女の子っぽい格好をさせるかもしれませんが、そーさせたくない人もいるのかな?と。実際大人の私は落ち着いた色ばかりなので。
    お菓子とか着替えとかもう少し大きくなって自分で背負ってくれるといいですねー。ご友人にもその写メを送って見せるとさらに嬉しいかもです♡
    プレゼントはプレゼントとして、
    でも普段はあいさんのさせたいような服装をさせればいいと思いますよ!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざネットでも見てもらったのと、女の子っぽい格好を好きじゃないママもいるのでは?と言われて、すごい納得しました!
    抱っこ紐でお出かけしていて、顔だけみると男の子と勘違いされることも多いので、娘には女の子らしい格好をさせていたので、カーズさんの言ってくれたことは全く考えてなかったです💦
    使う日が楽しみです!友人には届いた報告で写メを送ってみます😊ありがとうございました✨

• 6月28日
uni

可愛いですね(*´ω`*)❤
靴下は男の子っぽいかなぁとは思いますが、リュックは男女どちらでも大丈夫かなと思います😊
内祝いは熨斗をつけてお返しすると思うので、名前で女の子ってわかるのではないでしょうか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女どちらでも大丈夫と言ってもらってよかったです!
    年賀状で名前を伝えているので、すでに女の子とだとわかってるはずなんです。なのにこの色はもしかして?と思って。
    かわいいリュックと靴下なので使える日を楽しみしたいと思います!

• 6月28日
ノアママ

色的には男の子っぽい気もしますが、女の子でも全然大丈夫な感じですね😊
どちらでもいいように考えてくれたのかもしれませんね!
内祝いを贈るときに女の子と伝えるのはいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます!
    私もリュックはどちらでも大丈夫かなと思いながら、靴下の色をみて少し悩んでしまって!
    内祝いには名前など書くので大丈夫ですね😊

• 6月28日
ママリ

写真のブランドは一応男の子向けのブランドですよ😊ムージョンジョンとかと同じ系列の会社です。
上が男の子なのでよく購入してます。

でも女の子でも全然着れると思いますよ👌❤️
男の子に女の子っぽい服などは失礼だけど女の子なら男の子っぽい服もお洒落に着こなせるのでありだなって思いました☺️💕

もしかしたら男女どちらかわからなかったから無難にどちらでも着れるものにしたのでしょうか…そらともピンクとか避けてるのか。

リュックと靴下を履いてる娘さんのお写真を見せてあげると喜ぶと思いますよ!そのとき性別もわかるだろうし😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈男の子向けのブランドだと知りませんでした💦
    年賀状で名前も伝えているので、女の子とわかっていると思います!
    女の子でもかわいいと思うので使う日を楽しみにしたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月28日