※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始める準備は、離乳食セットとブレンダーがあればOK。よだれが多い場合でも早めに始めても大丈夫です。計りは必要ありません。

離乳食についてですが…

5ヶ月になったら離乳食を始めようと思ってるのですが
用意するものってなんですか?
計りとかも必要ですか?みなさんどうやって測ってるんですかね??
(離乳食セットはお祝いでもらったのとブレンダーは買いました!)

既に私たちがご飯食べたりしてるとよだれがすごいんですが5ヶ月になってすぐ離乳食始めても良いのでしょうか?

本読んだりしてもちんぷんかんぷんです😵

コメント

バンビ

ブレンダーと食器のセットがあれば大丈夫ですよ🙆‍♀️基本は計量スプーンで小さじ何さじって感じで測ってますが、食べる量が増えてきて計りもたまに使ってます!
うちは5ヶ月になってすぐに始めました💕

  • 3kids

    3kids

    計量スプーンですね❣️
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
pps

最初は小さじ1から始めるのでお持ちでなければ計量スプーンが必要ですね💡
量が増えてくるといちいちスプーンだとめんどくさいのでデジタルクッキングスクールが便利です✨
冷凍保存するのであれば製氷器の1つのブロックが15m等の目安がついたものもあるので必要だと思えば買い足せば良いと思います💡
よだれがでる、お座りが安定してくる、ご飯食べるのを見て口をもぐもぐする、等目安はありますが、とりあえず5ヶ月過ぎであげてみて、食べるようであれば進めて大丈夫だと思います💡
6ヶ月からが良いとか、お座りできたほうが〜とか色々ありますが、最終的にはママさんの判断なので⚡️
うちはお座りまだグラグラでしたが、ご飯食べるところをじっと見られるようになったので、5ヶ月と数日で離乳食始めました😊

  • 3kids

    3kids

    計り、まだ最初は要らなさそうですね❣️
    明日アカチャンホンポでものぞいて見ます😊
    お座りはグラグラです😵
    早めに始めた方がアレルギーが出にくいと何かで見たので早めに始めようかと思っていました!
    とりあえず試してみます😊

    • 6月28日