※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
妊娠・出産

13w3dの初マタです。右鼻の内側が荒れて炎症?かさぶたに。妊婦症鼻炎?に思います。同じ経験の方いますか?

こんばんわ。13w3dの初マタです!

先週ごろから右の鼻の内側(粘膜?)
が荒れて炎症?かさぶたになってます。
調べてみると妊婦症鼻炎?かなと思ってます。

鼻の下を伸ばすと内側が突っ張られて
またかさぶたになって、、の繰り返しです。
どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんママ★

28wのものです!
私も初期からその症状に悩んでいて、朝起きて、鼻をかんだ後が辛い…鼻血も止まらなくて。
便乗ですが、解決策が知りたくて書き込みました(>_<)

Beibuuu

私も先日まで同じ症状で悩まされてました!
鼻をかんだり伸ばしたりしない限り特に違和感とかは無かったので
気になるけど放置して
自然治癒しました。
まともな解決法でなくてすみません(´;ω;`)

かなぺ

私は特に寝る前が酷いです。
鼻の内側が化膿してるっぽくて、、
あと補足ですが、その症状と同時に唇の荒れとかなりましたか??
私は、乾燥しすぎて上も下も腫れて血が出る状態なんですが、鼻炎みたいな症状と関係してるのですかね??

私も解決策が知りたいです、、(._.)

かなぺ

どれくらいの期間で自然治療しましたか??
ほってても鼻水がたらたら垂れるので鼻をかまざるをえないとゆーか、、(._.)

Beibuuu

だいたい2〜3週間でした!
あとは膿んでる感じがしたので
消毒した針で刺して膿出してました(´;ω;`)