※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし♡♡
お仕事

育児休暇中で退職願い出したら、2月付けで退職することになりました。給付金は出ないのが普通でしょうか?

現在育児休暇中で、旦那の転勤により2月で退職する事になり、会社に2月付けで退職願いをだしました。
会社の方から、退職願い出したから給付金はもう出ないと言われました。
2月付けの退職なのですが、2月までの間も出ないのが普通なんですかね?(´・_・`)
わかる方教えてください!💦

コメント

会社に復帰する人の為の制度だから、復帰しないと分かって申し出た時点で、もう貰える資格がなくなるんだと思います…曖昧でゴメンなさい

私も現在育児休暇中で、延長確定の者です。
そもそも給付金は会社に復帰が前提で職安から出ているものですので、今回のようなケースですと残念ながら打ち切りになると思います。

teddybear

辞める前提になってしまったので出ないのと思います~(ノ_・,)

育児休暇は復帰する予定があるから貰えるものだと思うのでm(。≧Д≦。)m