※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険は必要ですか?JA共済が候補です。2歳半と4ヶ月の子どもがいる場合、いつから入るのが遅くないでしょうか?

学資保険みなさん入っていますか?
2歳半と、4ヶ月の子どもがいるのですがやっぱり学資保険って入っておいたがいいんですよね?いつからでも遅くないのでしょうか💦
候補はJA共済です。

コメント

ゆなるも

1人目の時に色々調べて学資は高くて負担が大きいなと思ったので、学資はやめて生命保険の積立タイプに入りました!
子供が大きくなった時にまとまったお金を残せたらそれでいいかなと思ったので!

ぼくちゃん

うちは かんぽで学資入ってます。
自分達できちんと貯金していけるのであればいいのかなー?とも思いますが、自信ないので 入りました!

こころ

自分で貯められるのであれば無理して掛けなくてもいいと思いますよ。保険会社、掛金によりけりですが、今は返戻率が良くなく、+数万円とかです😅

自分では使わずに貯められる自信ないので入ってます(笑)

うちは毎月余裕があるわけではないので、毎月の金額を自分で決められる住友生命の学資保険にしました。
1000円で医療保険もくっつけられて便利です

みっきー

自分で貯められるかわからないのと、契約者がもしもの時は掛金払わずに満額受け取れるので加入しました!
JAで300万の受け取りです(^^)

ママ

学資代わりの終身に入ってます。
いつからでも遅くないということはないですよ😭 大きくなれば払う金額も増えるし、返戻率も悪くなってきてますし。
自分達できちんと貯められる自信もなし、途中で親が死んだ時が怖いので保険にしました。