※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
妊娠・出産

稽留流産手術後、心拍止まったことに責任感じる女性。子供たちの支えに感謝し、旦那に励まされる。手術中は緊張と不安でいっぱい。帰宅後、子供たちに愛情を注ぎたいと思う。

稽留流産して 先程 手術終えました。
9w5dに検診に行き、
内診すると 大きくなっていたのですが
6wにはあったはずの心拍が無く、
先生も10分程 見間違いかもしれない
と頑張って 赤ちゃんに声もかけてくれて
診ていただきましたが 全く見えず
稽留流産で間違いないと言われました。
8w3dで赤ちゃんの成長は止まっていて
多分そのくらいで 心拍は止まっていると言われました。
見えるか見えないかの薄い出血があったのは
8w4dでした。
その時に病院に行っていれば助かったのか
私が こうしたから赤ちゃんは心拍止まったのかと
昨晩は自分を責めて泣きました。
上の子達が起きている間は
子供たちのおかげで平常心を保っていました。
ですが4歳の長女がまだ妊娠を知らなかったのですが
そっとお腹を撫でてきて
『ママ赤ちゃんうまれるといいね😊』と
優しく声をかけてきてくれて
これだけ赤ちゃんを楽しみにしている娘に
会わせてあげられなかった悲しみは
子供たちが寝た後に押し寄せてきました。
家事をしていても ポロポロ涙が落ちました。

旦那さんは『○○(私)は何も悪くないよ』と
このへんにいる?と
優しくお腹に手を当ててくれました。

昨晩は涙が無くなるくらい泣いて
今朝は少しだけ吹っ切れました。

子供たちを送り出して病院へ。
すぐに注射を打ち、
もう一度確認すると言われて
診察台へ行くといつもと診察台も全然違い
緊張と不安でいっぱいいっぱいに。
内診してもらい間違いはなく、
看護婦さんが両サイドで手を握ってくれて
カズ数えますよーと言われ
一緒に数えていたらもう意識は無かったです。

起きたら布団で寝かされていました。
お腹空っぽなんだなぁとまた悲しくなりましたが
旦那さんが 不器用ながらにも
とても励ましてくれて 少し楽になりました。
収縮剤の作用でお腹は痛いですが、
また帰ってきてくれると信じて
いま居る3人の子供たちに
今まで以上に愛情注ぎたいと思います。

質問でもなく だらだらと書いてしまい、すいません。
読んでくださってありがとうございます。

コメント

こまり

辛い思いをされたんですね。
読んでいて胸を締め付けられる思いでした…

素敵なママとパパだけでなく、そんなに優しいお姉ちゃんが待ってくれているんですから、きっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ!!!

はやまさんが悪い訳では決してありません。今は身体と気持ちをゆっくり休めて下さいね。

  • はち🐝

    はち🐝

    コメントありがとうございます。

    少しずつですが
    気持ちは 落ち着いてきました。
    私自身 2回目の流産で
    旦那さんにも ごめんしか言えず
    苦しかったですが、
    旦那さんから『辛かったね。痛かったね。そんな思いさせてごめんね。』と言われた時に 一緒に背負ってくれてると思って 苦しみから少し抜け出せました。

    焦らずに 落ち着いたら 帰ってきてくれると信じて待ちます✨

    聞いて下さり、ありがとうございました🙇🏻

    • 6月30日