※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

息子の立ちたい気持ちを考えると、歩行器がおすすめです。フィッシャープライスは喜んだけど、今は立ちたいという欲求が強いようです。歩行器で安全に立ち歩きの練習ができます。

息子のクリスマスプレゼント悩んでます
フィッシャープライスにするか歩行器にするかで悩んでます>_<
今息子は立ちが大好きで、でもまだ1人でつかまり立ちが出来ません>_<
ハイハイはズリバイどまり
四つん這いになってお尻フリフリはするが前に進もうとするとお尻がへばっちゃいます
話逸れましたが(-。-;
前にフィッシャープライスに試乗させたらめっちゃ喜んだ(≧∇≦)
しかし本人は今立ちたい、歩きたいという思います(-。-;そこで、フィッシャープライスと歩行器どちらがいいかアドバイスを頂けると嬉しいです、もし使われる方が、いらしたら感想も是非お願いします>_<写真は、フィッシャープライスです

コメント

ザト

歩行器は子どもの体に負担がかかるということで、産院によっては使用が禁止されていたりするので、フィッシャープライスの方がオススメです(*´艸`*)

• りくママ

りくママ

歩行器が身体に負担がかかるの初めて知りましたヽ(´o`;
    産院で使用禁止な所も有るんですね>_<やはりフィッシャープライスにしようかなぁ(*^^*)

• 11月20日
jun-

うちはフィッシャープライスを使っていました。歩行器は転ぶ事がないから、転ぶ時に手が出ず顔から転ぶから止めた方がイイといわれ、フィッシャープライスにしました!歩きだしてからも大活躍でしたよ!

• りくママ

りくママ

確かに転ぶ時顔からってのはまずいですねヽ(´o`;
    フィッシャープライス歩き出してからも使えたんですか⁉️(=゚ω゚)ノ

• 11月20日
  • jun-

jun-

喜んで遊んでました!
    目を離す時など音で遊んでるのは確認出来るので凄くたすかりましたよ(^o^)v

• 11月20日
R♡mama

うちにもあります!フィッシャープライス\(^o^)/つかまり立ちをするようになるまではずっと使ってました!!うちの子もトイザらスで試乗させてみて、とても喜んでたいたので◎グズるではそれに乗せて家事などもできたので少し楽でしたよ\(^o^)/

• りくママ

りくママ

そうなんですよヽ(´o`;夕方になるとぐずりだす>_<
    つかまり立ちしてからも使いましたか?

• 11月20日
紫千

うちの娘はつかまり立ちしだすと嫌がりました(^^)
それまではめちゃ喜んで乗ってましたよ。

• りくママ

りくママ

つかまり立ちしだすと嫌がるんですね⁉️
    うち来月で8ヶ月>_<その頃もしつかまり立ちが始まったら改めて試乗してから買うかどうかを決めよう(*^^*)アドバイスをありがとうございます(≧∇≦)

• 11月20日